人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草へ

<2018年8月14日>

天草へ行ってきます。

今年のお盆、17日の扱いをどうするか、ツレアイも考えていたのですが、
1日仕事したとして、すぐまた休みになるし、
いっそ続けて休んでしまったほうがいいか、ということで、
我が家としては数年ぶりに4泊とれる休みになりました。

実は、私としては早くからそのつもりで、今回の計画をたてていました。
予定どおりとなって嬉しい私です。

台風が心配でしたが、幸い大きく影響することもないようです。
台風以外にもお天気がやや気になるところではありますが、行ってしまえばこっちのもの。
少々天気が悪くても、それなりに過ごせれば良しとします。

天草へ_d0264892_00204912.png


by spring-ephemeral | 2018-08-14 00:22 | お出かけ ~四国・九州・沖縄~ | Comments(6)
Commented by よし坊 at 2018-08-14 13:30 x
凄いですね!!!
東奔西走。長崎も連れて行かなくてはと思って居ますが実現しません。
Commented by shinmama at 2018-08-14 14:33 x
雨女が 関東に向けて進路を変更してくれるように 台風に頼んでおきますね。

お気をつけて行ってらっしゃーーーい。 
Commented by うつきよう at 2018-08-15 10:47 x
 よし坊様、

 今回は寄りませんが、長崎は見どころも多く、
 ちゃんぽんのおいしい店もたくさんあって楽しいですよ。
 ぜひ奥様と!
Commented by うつきよう at 2018-08-15 10:53 x
shinmama様、

 ありがとうございます。

 shinmama様のご協力にもかかわらず、真上を通っていきました。
 でも夜中のうちに行ってくれましたので、良かったです。
 これからフェリーで天草に渡ります。
Commented by パンジー at 2018-08-18 14:28 x
バタバタしてる間に、うつきよう様は天草へ…
お天気もよさそうですね。
関西も、秋を思わせる爽やかな風が吹き始めました。
九州でも、あの酷暑は過ぎ去り、いい旅日和ではないでしょうか?
ブログのアップを楽しみにしております。
Commented by spring-ephemeral at 2018-08-18 23:26
パンジー様、

うつきよう です。

 今日帰ってきましたが、天草も周辺も連日蒸し暑かったです。
 もうしばらく西九州は猛暑日が続くようですよ。
 台風が頭上を行ってからも、毎日突然のにわか雨がやってきましたが、
 うまいぐあいにその間隙を縫うことができました。
 なにしろ傘を持っていくのを忘れまして、毎日ひやひやものでしたが、
 なんとか雨にあたらずにすみました。
 雲仙では、以前にパンジー様が泊まられた宿に泊まることができました。
 細切れでつないでいくブログになりそうですが、
 おつきあいくださいね。
<< 温泉と天草を巡る旅 ~長崎空港... 『あじさい』と『六花亭』に寄っ... >>