人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバラ園 2017年5月 1ページ目

 <2017年5月29日>

 毎年見に行く友人宅のバラです。
 今までのブログを振り返ってみたら、毎年 「ここ数年で一番きれい」 と書いていました。
 今年は寒い日が続いて咲くのが遅れそう、と聞いていたのですが、数日前に夏のように暑い日が数日あって、
 一斉に花が開いてしまったそうです。 
 咲いているバラの数が半端ではなくて、そういう意味では「ここ数年で一番見事な」バラのお庭でした。 

 友人宅には100種以上のバラがあります。 
 全部咲いているわけではありませんが、 それでも今年は写したバラの数が多くなりました。
 その中から2度に分けて、残しておきたいと思います。

今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0505625.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0423965.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0431565.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0433379.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0435436.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0441033.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_052337.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0522791.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0524772.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0531284.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0532789.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0534593.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_054480.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0541923.jpg


今年のバラ園 2017年5月 1ページ目_d0264892_0543794.jpg

(バラはあいうえお順)
by spring-ephemeral | 2017-06-13 01:00 | 花だより | Comments(4)
Commented by みやび at 2017-06-13 11:21 x
以前の薔薇のお写真もですが今回のお写真、一段と素晴らしいですね。
印刷して飾っておきたいぐらいです。
薔薇は育て方が難しいと聞いています。
ご友人が毎年丹精されているからでしょうね。
目の保養をさせていただきました。
Commented by パンジー at 2017-06-13 11:39 x
本当に毎年楽しみなバラですねぇ~‼
バラ好きが高じて、英国まで出掛けた方を知ってます。
「気難しい貴婦人」と、笑ってらっしゃいました。
そんなレディーがこれだけ揃うとは、想像絶します。
ここまで香りが届かないことを、毎年悔しく思ってます。
Commented by うつきよう at 2017-06-13 16:18 x
みやび様、

 ありがとうございます。
 そう言っていただいて、励みになります!(^^)!

 「そんなに難しくないのよ」と友人は言っていますが、
 苗を売った花屋さんが、実際にどんな花が咲くのか見に来るといいますから、
 かなり上手に育てる腕があるのだろうと思います。
 来年また声がかかるのが今から楽しみです。 

 
Commented by うつきよう at 2017-06-13 16:29 x
パンジー様、

 今年はいっせいにわっと咲いたので、ことのほか見事でした。
 これだけ咲いていると、
 車の窓を開けて家に近づいただけでもバラの香りが漂ってきます。
 通りすがりの人が吸い寄せられるように眺めて行かれました。
 この時期はオープンガーデンにしてらっしゃる個人の方もあちらこちらにいらっしゃいますが、
 やはり気心知れた友人宅の庭は、気兼ねなくゆっくりできます。
 おしゃべりもさらに花を添えますしね(笑)
 
<< 今年のバラ園 2017年5月 ... 笛吹川温泉からの帰り道 >>