人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう見ても 「緑のたぬき」 ですが・・・

どう見ても 「緑のたぬき」 ですが・・・_d0264892_22161460.jpg
色みが微妙に違っていますが、「緑のたぬき」 が二つ並んでいます。

どう見ても 「緑のたぬき」 ですが・・・_d0264892_22182973.jpg
横から見ると・・・左のほうがちょっと厚みが少ないけれど・・・

どう見ても 「緑のたぬき」 ですが・・・_d0264892_22242030.jpg
お湯入れました。
どう見ても 「緑のたぬき」 ですが・・・_d0264892_22244756.jpg


右と左、何が違うのでしょう・・・?

ヒントはこれ!
どう見ても 「緑のたぬき」 ですが・・・_d0264892_2228551.jpg


左側はケーキです

これが証拠!
どう見ても 「緑のたぬき」 ですが・・・_d0264892_22331011.jpg
切り口がきれいになりませんでしたが、半分にしています。
麺はモンブラン。 つゆはゼリー。 写っていませんが、「かまぼこ」はホワイトチョコ。 「かき揚げ」も軽くサクサクしたクッキー。
下は2段のスポンジで間にフルーツ入りのクリーム。

完成度高い!

秋葉原の「スイーツパラダイス」でgetしました。

ほかに 「赤いきつね」、 ぎょうざ、 おでん、 霜降り牛肉 がありますが、私が行ったのは午後4時。 どれも完売していました。 「緑のたぬき」 だけが数個のみ残っていて、ラッキーでした。

どう見ても 「緑のたぬき」 ですが・・・_d0264892_22563956.jpg
ふた」を丸めて捨ててはいけません。 食べられます。 (写真は、おみやげにあげた友人が送ってくれたもの)
by spring-ephemeral | 2016-12-21 01:03 | 味だより | Comments(4)
Commented by パンジー at 2016-12-21 12:45 x
日本人の凄さを感じる逸品です。
唸らせられました、唸りました、感動!
またまた行くところが増えました(笑)
Commented by よし坊 at 2016-12-21 18:30 x
ゆめや 凄いですね。
蟹専門の宿よりよっぽど贅沢でしかも大きそう。こんな宿なら泊まりたいですね。と言っても我が家はきっと却下されますぅ、、、

ケーキだったんですね!ビックリしました。しかし、良く出来ていますね。
この話で信玄桃を思い出しました。
Commented by うつきよう at 2016-12-22 22:52 x
パンジー様、

 よくできてるでしょ!
 サプライズ間違いなしです!
 餃子、興味津々なんですけど、午前中じゃないと売り切れそうです。
 
Commented by うつきよう at 2016-12-22 23:05 x
よし坊様、

 佐渡沖の蟹ですが、
 越前蟹のようなブランドではなく、ノーブランド。
 手が届きやすい気がします。
 思いのほか大きな蟹で、味噌もたっぷりはいってました。
 蟹尽くしではないので蟹刺しなんかはつきませんが、
 蟹の醍醐味は十分でした。

 はい、わかっていても見た目は「緑のたぬき」。
 甘いものがお好きなよし坊様、
 ひと丼いかがですか?
 
<< 別所温泉 『中松屋 山ぼうし庵... 『著莪の里 ゆめや』 2016... >>