人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン

 東御市の 『サンヒルズ小田』 さん、
 11月、12月はクリスマスがテーマです。

 さて、今回はどんなディスプレイになっているでしょう。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0133786.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0135744.jpg
いつものように、友人とその娘さんと三人で伺いました。 時間が遅いので駐車場は車がいっぱい。 一年の中でもこのクリスマスランチを楽しみに、東京からもお客様がいらっしゃるそうです。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_024993.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0242779.jpg
玄関ではぬいぐるみたちがお出迎え。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0253723.jpg

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0284814.jpgツリーのセンサーが反応して
"We wish you a Merry Christmas・・・"
と歌い出します。


もう他のお部屋では食事が始まっています。 お部屋拝見はあとにすることにします。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0331671.jpg
私たちの部屋はリビングにとっておいてくださってました。
『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0344037.jpg

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_035460.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_036310.jpg
『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0364911.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_037871.jpg
赤いリボンと靴下、 赤い帽子で、いつもの調度品も見事にクリスマスの雰囲気に変身。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0392344.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0395972.jpg












クリスマスのテーブルセッティング。
まずはポップコーンをつまみながら
お料理を待ちます。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0482236.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0484484.jpgクランベリージュースと
ボルシチ風スープ。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0513731.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0585697.jpgグリーンサラダ。

私が選択したビーフシチュー。
見えていませんが、
中に大きなお肉がごろごろしています。
よく煮えて、ホロホロとほぐれます。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0534372.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_054421.jpg友人のクリスマスチキン。

中に詰め物が。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_055584.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0552821.jpg友人の娘さんのハンバーグ(300グラム)

中からチーズがとろ~り。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_104867.jpgデザートで〆。

お客さんが多いとみえて、
ご主人がいつになく忙しそうでした。
後で伺うと、12月は予約でいっぱいだそうです。


さて、みなさん食事を終えられた頃です。
私たちも食事がすんだので、お部屋を拝見しに行きましょう。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0215634.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0221637.jpg
ふたりのときによく使わせてもらった小ぶりのお部屋。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0225844.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0231714.jpg
こちらも、もうひとつの小ぶりのお部屋。

今年の主役はぬいぐるみでしょうか。 

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0284332.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0291142.jpg
ベッドのあるお部屋は、今回も、パーティーに出かける支度という設定のよう。
『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0303037.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_030561.jpg


奥の和室もすっかりクリスマス仕様。 和室であることを忘れてしまいます。
『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0323919.jpg


メインリビングに戻ってきました。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0361744.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0363665.jpg
棚にはドールハウスの額がいくつかありました。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0381547.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0383843.jpg
そのひとつの、中のテーブルにある写真立てをよーく見ると・・・ご夫妻の写真がさりげなく・・・

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_042091.jpg
メインリビングにあるディプレッショングラスの棚を拝見するのもいつも楽しみです。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_043137.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0432892.jpg
『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0435295.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_04455.jpg
『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0442427.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0444213.jpg
やさしい色合いのディプレッショングラスはセットであるとなおさら美しい。

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0455736.jpg『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_046153.jpg
ヴィンテージアクセサリーの販売もされています。 今回は品揃えも豊富でした。

いつもながら飾りつけのひとつひとつが楽しくて、時間を過ぎて長居してしまいました。

帰りに、裏のお庭のヴィンヤードの様子を覗いてみます。
『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0514879.jpg

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_05257.jpg

『サンヒルズ 小田』 2016年冬バージョン_d0264892_0522295.jpg

すっかり冬枯れの畑ですが、ブドウの棚がそれらしくなってきました。

『サンヒルズ小田』さん の営業は12月まで。 再開は来春4月からです。
今年も季節ごとに通いました。 お料理のバリエーションがおおよそわかってきましたが、1500円は大いに価値があります(クリスマスランチは2000円)。
来年も楽しみに通います。
by spring-ephemeral | 2016-12-07 01:03 | 味だより | Comments(4)
Commented by よし坊 at 2016-12-07 14:36 x
ウ〜ン、何時見ても素晴らしいです。
女性が見たらワクワクドキドキする事ばかりでしょうね。
ブログ本文でも指摘されていますが美味しそうな料理がなぜそんな値段で提供出来るのか不思議ですね。
値段よりお客さんの満足をオーナーが優先しているのでしょうね。
Commented by パンジー at 2016-12-07 21:53 x
いつ何度拝見しても素敵なディスプレイに美味しそうなお料理、
本当にこの目で見てみたい、実際に口にしてみたい…
遠いのが悔しい、口惜しい、無念です(笑)
Commented by うつきよう at 2016-12-07 22:59 x
よし坊様、

 大きなものから細々したものまで、
 すてきなものだらけで見飽きません。
 女性のお客さんがやはり多いですが、
 クリスマスランチの時期は男性も多いです。 しかも遠くから!
 お料理のボリュームがあるので、男性でも満足されるのでしょうね。
 こちらではないのですが、以前、スペイン料理の店を開く予定だという方が話していらしたのを聞いていたら、
 ある程度限られた人数で、完全予約制にすると、
 食材の無駄も少なく、採算が取れるというようなことでした。
 サンヒルズ小田さんの場合は、あまり細かいことにはこだわらず、
 おふたりが集めたコレクションを公開したり、美味しい得意料理を提供してお客さんに喜んでもらうことが、
 なにより楽しくていらっしゃるのだろうと感じます。
 
 
Commented by うつきよう at 2016-12-07 23:22 x
パンジー様、

 毎回ディスプレイが楽しみなのですが、
 クリスマスが一番力入っているような気がします。
 同じ調度品でも、小物遣いで雰囲気が出せるものだと、毎度感心してしまいます。
 西洋アンティークの品がさりげなく置かれていたりするのですが、
 みんな「本物」に見えてしまって(笑)
 ヴィンテージのブローチもすてきでしょ!
 お誘いした~い! お近くでないのがほんとに残念!
 
<< 友人の個展を見に東京へ 鮭コンペ >>