人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックギター デュオの夕べ

<2016年9月23日>

 いつもの、スペインバル&カフェ 『アランフェス』 でギターコンサートがありました。

 
 クラシックギター デュオの夕べ_d0264892_2338425.jpg

 クラシックギター デュオの夕べ_d0264892_2339113.jpg


 ここでのコンサートの楽しみは、まず、食事がつくこと。

 フルコースのこともありますが、今回は パエリア付きワンプレート、ワンドリンク付き。 

 クラシックギター デュオの夕べ_d0264892_23423873.jpg
ドリンクはカールスバーグを。 どれもおいしいのですが、パエリアのすぐ左上、カップの中の砂肝のアヒージョが美味しかった! トマトのピクルスも。

 さて、もうひとつの楽しみは、目の前 1 メートルで演奏が聞けること。

 クラシックギター デュオの夕べ_d0264892_23504527.jpg

 クラシックギター デュオの夕べ_d0264892_23512456.jpg


 音の余韻まで耳に届きます。
 右手、左手の動きがよく分かります。
 今回は場所がスペインレストランということで、スペインものの曲や、ラスゲアードやタンボーラ といったフラメンコ風奏法を駆使した曲が多かったので、耳も目も釘付け!
 
 クラシックギター デュオの夕べ_d0264892_2359237.jpg クラシックギター デュオの夕べ_d0264892_23592041.jpg
 クラシックギター デュオの夕べ_d0264892_23594223.jpg クラシックギター デュオの夕べ_d0264892_00164.jpg
(写真撮影は演奏時以外なら、ということでOKをもらいました。)

師(新井さん:左)弟(松田さん:右)コンビは息ぴったり。 
トークも楽しくて2時間はあっという間でした。
by spring-ephemeral | 2016-10-05 00:11 | コンサート・ギター | Comments(2)
Commented by よし坊 at 2016-10-06 09:45 x
サンヒルズ 小田 は毎年見るだけなのに楽しませてもらえます。今年も凄いですね。センスに磨きが掛かってきましたね。
それと料理の色使いも素晴らしくバランスが取れています。

そして今年のギター。
弦の上を指を滑らせるとき出る独特の音まで聞こえてきそうです。
Commented by うつきよう at 2016-10-06 23:55 x
よし坊様、

 サンヒルズ小田は、なにが出てくるか、玉手箱みたいで毎回楽しみです。
 そう言われてみると、料理もボリュームだけでなく、見た目も洗練されてきましたね。
 ほんとに鄙には稀なお店です。

 特にギターのような楽器は、広いホールより、こんなこじんまりした場所のほうがいいですね。
 フラメンコ奏法の音を間近で聞くと、臨場感が高まって雰囲気出ます。
 
<< 小布施に栗を買いに 『サンヒルズ 小田』 2016... >>