人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年2月最後の一週間

2016年2月最後の一週間は、なんだか気ぜわしいというか、落ち着かないというか、
なんとなく時間に追われて終わった気がします。

22日(月)

2016年2月最後の一週間_d0264892_1264531.jpg
戸倉の「萱」でランチ。

これは昼間だったので
さほど忙しかった印象はなかったけれど・・・


一日置いて・・・
24日(水)

2016年2月最後の一週間_d0264892_1285345.jpg月に一度の山仲間の食事会。
いつもの焼肉屋さんで。

88歳がふたり。 86歳、80歳、78歳がそれぞれひとり。
60代が我々夫婦で、私が万年お世話係り。

良く食べ、よく飲み、良くしゃべり、
長寿県長野そのものです。


25日(木)

2016年2月最後の一週間_d0264892_134681.jpg上田市丸子にある 「料亭 緒環」 で 会席「緒環会」。

知人に誘われ、断りきれずに急遽参加。
家の夕食を用意してから出かけるので忙しかったなあ。

料理はそこそこ美味しくいただきました。


26日(金)

2016年2月最後の一週間_d0264892_1452998.jpg自治会行事の打ち合わせは夜7時。
4月の地区の神社の春祭り準備の確認。
350人分の豚汁のレシピ。

5月の行事日程の確定は、PTAとの兼ね合いがあって定まらず、
次の打ち合わせに持ち越し。 次回は3週間後。

決まるはずで決まらない、
決まりそうで決まらない、
この、どっちつかずの状況が一番こたえる・・・

自分の計画が立てられず、身動きできない。


27日(土)~28日(日)

2016年2月最後の一週間_d0264892_225326.jpg
                   急に決めた上山田温泉。ゆっくりしたいところです。
by spring-ephemeral | 2016-03-01 02:16 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by shinmama at 2016-03-01 09:10 x
ご主人のお休みの週末を 大切になさっているのに
早速 自治会の仕事がそこに食い込んできましたか?
「船頭多くして船山に登る」
たしかに さっさと決めればよい事でも なかなか決まりませんよね。
わかります、わかります、、、。

本当に お忙しい月末でしたね。
でも ほっと休める温泉が近くになる環境は 何ともうらやましいです。
Commented by よし坊 at 2016-03-01 12:42 x
お忙しそうですね、、、男には出来ないですね。どれか必ずサボります。
Commented by パンジー at 2016-03-01 17:37 x
自治会活動の新年度は、早目ですものね、いよいよ突入ですか。
我が自治会も、先日早速選挙がらみのお食事会が催され、「…」でした。
役員さんはもっと大変なんだろうなぁ~と思いつつ…
ほぼ確実に、二年後にはやってくるお役目です。
今年・来年、今からしっかり遊んでおきたいものですが、
如何せん、両親の事で毎日施設に行かねばなりません。
我らの年代、目的は違えど、煩雑・多忙な「お年頃」ですね。
Commented by うつきよう at 2016-03-02 02:56 x
shinmama様、

 そうなんですよね・・・
 計画だけはざっとたててはいるものの、
 次第によってはキャンセルなり、変更なり考えないといけないのですが、
 なんともしようがなく、消化不良というか、じりじりするというか、落ち着きません。
 でも、それはこちらの個人的事情ですから、
 なんとかして欲しいと心の中では思っていても、口には出せませんものね(笑)
 我慢、です。
 夜に用事があると、パソコンを開く時間も減ってしまって、
 そんなこんなでバタバタしていた月末でした。
Commented by うつきよう at 2016-03-02 02:59 x
よし坊様、

 人数が多いとひとりふたりいなくても目立ちませんが、
 限られたメンバーなので、そうもいかず、
 楽しいことはともかく、
 会議となると、テンション下がります。
Commented by うつきよう at 2016-03-02 03:10 x
パンジー様、

 楽しいことばかりなら苦にならないのですけどね(笑)
 幸い母が元気にしていてくれるのでありがたいですが、
 夜でかけるとなると、その前にやっておくこともあってあわただしいですね。
 自治会はみなさんが集まれる時間ということで、
 日曜日なら午前中、
 平日なら夜が多いんです。
 いよいよ行事が動き出し、どうなることやら・・・
 始まる前からやれやれです(笑)
<< かわいそうな梅 旬のくだもの頒布会 2015年... >>