人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_d0264892_10455310.jpg

降るなぁ
雪かきしたばっかりなのに…
近くの林も墨絵の世界
by spring-ephemeral | 2016-01-20 10:45 | Comments(4)
Commented by shinmama at 2016-01-21 09:45 x
東京は今日で3日、晴天が続いています。
天気予報を見るときには、いつも長野も確認して 「あっ 雪マークだ」と思っています。

雪かき、、想像しただけで 腰が痛くなりそうで 降参です。
どうぞ準備体操と整理体操をしっかりとなさってくださいね。
Commented by zuxtotabi at 2016-01-21 16:57
上田も雪だったんですね。
今まで暖かかっただけに、この寒さは堪えます。
長浜も昨日は雪。
夫の定期検診で前日、滋賀県草津で宿泊。
草津も京都市内も雪でした。いづれも積雪です。
今朝、この冬、初めての雪かきと雪道を初めて車の運転をしました。
「笹屋」さんのブログの続き楽しみにしています。
Commented by うつきよう at 2016-01-21 23:48 x
shinmama様、

 上田は基本的には東京の天気とかなり同じです。 
 なので、南岸低気圧で東京が雪のときは上田も間違いなく雪です。
 今回は北からの寒気の流れ込みが強く、山を回りこんで雪が吹き込みました。
 
 大体は雪かき用の大きめスコップを両手で押していくので、
 腰よりも腕や背中にきます。
 さあて、といきなり始め、こんなところでいいか、と適当にやめていますが、
 そうですね、ストレッチはしたほうがいいですね。
 ありがとうございます。
 
 
 
 
Commented by うつきよう at 2016-01-22 00:05 x
ニャン様、

 琵琶湖周辺は若狭あたりから寒気が流れ込むので、以外と雪が降りますね。
 大雪になることも多いですよね。
 やはり雪かきでしたか!
 『笹屋』さんに泊まった土日は雪の「ゆ」の字もなく、穏やかだったのに、
 思いっきり手のひら返しの天気です(笑)
 この冬上田も初めての積雪になったのでちょっと寄り道していますが、
 『笹屋』さんの続き、頑張ります!(^^)!

 
<< きらめく雫 戸倉上山田温泉 『笹屋ホテル』... >>