人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の旅 12 首里城公園

<5月5日>

 北の端から巡ってきた沖縄の旅、おしまいの観光は首里城公園です。

 駐車場に車を入れるわけですが、係り員にキーと車を預けて、引換券をもって出かけてしまいます。
 出かけている間に、係り員が車を空いている場所に停めてくれるので、戻ってきたら、車を探してもらって、乗って帰る。
 このシステム、時間が無駄にならずに良いと思います。

 守礼門⇒歓会門⇒瑞泉門⇒漏刻門⇒広福門⇒下之御庭⇒奏神門⇒南殿⇒正殿⇒北殿 と回って、戻ってきます。

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_1551272.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_1553562.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_156447.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_1562288.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_1564531.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_1571097.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_1573155.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_1574955.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_1583471.jpg沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_202082.jpg
沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_203784.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_205745.jpg沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_211876.jpg
沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_213673.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_221019.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_223184.jpg

沖縄の旅 12 首里城公園_d0264892_225593.jpg


まわりからは中国語が頻繁に聞こえてきました。
建物の雰囲気と合ってしまい、ここはどこ? とふと思ってしまうくらいでした。

首里城公園は、まだ整備途中ですが、完成の暁には壮大なものになることでしょう。

 
by spring-ephemeral | 2015-05-26 02:10 | お出かけ ~四国・九州・沖縄~ | Comments(2)
Commented by ニャン at 2015-05-26 15:42 x
懐かしいです。
建物の鮮やかな赤がとても印象に残っていたのを思い出しました。^^
首里城公園まだ完成していないんですね。
完成が楽しみですね。
ここまで拝見して、改めて沖縄の魅力を教えていただいたような気がします。
駐車場のシステム良いですね。^^
Commented by うつきよう at 2015-05-26 21:30 x
ニャン様、

 そうなんです。 
 よしずで目隠しされていましたが、足場も組んであって、
 整備工事途中なのが分かりました。
 いつできあがるのかわかりませんが、
 壮大なものになりそうです。

 いやあ、そう言っていただけるなんて光栄です。
 行けなかったところもたくさん残っていて、
 沖縄、奥が深いです。

 この駐車場のシステム、画期的だと思いました。
 車の中でイライラしないで済みますし、
 時間も無駄にならなくてgood!でした。
 
<< 沖縄の宿 3 『ロワジールスパ... 沖縄の味 2 ミーバイ >>