人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯島商店 『三宝柑ゼリー』 再び

 先日、所用から帰宅すると、テーブルの上に紙袋が・・・
飯島商店 『三宝柑ゼリー』 再び_d0264892_113975.jpg

 中には・・・
飯島商店 『三宝柑ゼリー』 再び_d0264892_121390.jpg

 あ、これは!
飯島商店 『三宝柑ゼリー』 再び_d0264892_13616.jpg
飯島商店の『三宝柑ゼリー』です。

 箱を開けると・・・
飯島商店 『三宝柑ゼリー』 再び_d0264892_145090.jpg


 三宝柑が熟している!
 昨年12月に、たまたま同じ 『三宝柑ゼリー』 を別のところからいただいていました。
飯島商店 『三宝柑ゼリー』 再び_d0264892_174938.jpg
写真の写し方と、いただいた箱の大きさが違いますが、三宝柑の大きさはさほど変わりません。
青みが残っていた皮がすっかりオレンジ色に。

冬場限定の商品で、そろそろ時期が終わるころです。
飯島商店 『三宝柑ゼリー』 再び_d0264892_1145688.jpg
12月のものより、中身の色も濃くなっています。
飯島商店 『三宝柑ゼリー』 再び_d0264892_1583217.jpg
するっと喉を通って、あっという間にひとつ食べ終わり。
あっけないほどです。

良いお値段するので、いただいたときにしか口にできない貴重な味。
時期の初めと終わりにいただけて、ラッキーでした。


 
by spring-ephemeral | 2015-03-22 01:37 | 味だより | Comments(2)
Commented by ニャン at 2015-03-22 10:12 x
先週一週間、少し動けば汗ばむほどの気候。
一寸冷やして三宝柑ゼリーを食べたら爽やかで美味しそうです。^^
セツブンソウもう咲いていたんですね。
とても綺麗です。今年は見に行くの忘れてました、、^^;
でもうつきよう様の写真で拝見できたので、十分満足です。
上田城跡の桜情報、又、宜しくお願いします。
Commented by うつきよう at 2015-03-22 22:28 x
ニャン様、

 ほんとうに、急に、暖かいを通り越して暑くなっちゃって!
 でも、また寒の戻りがあるというので、びくびくしています。
 ちょっとひんやりしたものが美味しい、このところです。

 セツブンソウは、咲き始めはやや早めだったのに、
 見ごろになるまでには、いつもより日にちがかかりました。
 花の時期の見極めは難しいですね。
 桜の開花予想も、一週間の間に4日、早まりました。
 はい、しっかり情報お伝えしますね!(^^)!
<< 紅梅に夕日さす セツブンソウを見に 2015年3月 >>