人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~

 さて、部屋に案内してもらいます。
『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_155433.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_161388.jpg











エレベーターをおりてすぐの部屋です。

『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_194131.jpg



主室。

『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_111031.jpg

副室とリビング。
『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_119232.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_1225556.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_123864.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_1234220.jpg

リビングの前のテラス(左)と、副室の前のベランダ(右)
『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_1264330.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_127124.jpg

リビングを挟んでの2部屋は、就寝形態が違う母とツレアイのどちらにも嬉しい間取りです。

『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_1272719.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_1274934.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_128345.jpg


洗面所と内風呂。 露天はありません。 一人用のサウナ付き。
洗面台はこの向かい側にもあって、洗面ボウルは全部で4つ。 3人で広々使えます。
内湯のお湯はより源泉に近いのか、弱アルカリの泉質がとてもよく感じられて、気持ちの良いお湯です。
露天ではないので、どうしても湿気のこもったにおいになるのが、ちょっと気になります。
『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_146472.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_1462629.jpg


時期が時期だけにテラスでゆっくりできないのが残念です。 このテーブルでコーヒーなど飲めたら気持ち良いでしょうね。 松本の街も見えます。
『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_1441544.jpg
『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~部屋~_d0264892_1443517.jpg

by spring-ephemeral | 2015-01-08 22:49 | 宿を楽しむ ~長野県内~ | Comments(6)
Commented by ニャン at 2015-01-09 07:48 x
眺望もよく素敵な部屋ですね。
松本の街もよく見え夜景も美しかったでしょうね。
一年の疲れを癒すにはピッタリのお部屋。
Commented by パンジー at 2015-01-09 14:45 x
次松本に行くときは…と思いつつ、松本も遠くになりました(笑) 
噂に違わぬ素敵なお宿、「行きたい」グループの上の方から動かせません。
さてさてお食事は…?
期待が膨れます。
Commented by よし坊 at 2015-01-09 17:34 x
星のや も泊まりたいと思いつつ未だに泊まれない我が家が ナニナニ?界が付く?
益々置いてかれてしまう我が家の状況です。

畳の写った部屋の写真から 畳の臭いがして来ました。
素晴らしい部屋ですね。料理も素晴らしいんだろうな〜。
Commented by うつきよう at 2015-01-09 22:52 x
ニャン様、

 ツレアイと二人で泊まるにはちょっと広すぎますが、
 三人ならいいかな、と思います。
 松本の街の灯りはちょっと遠かったです。
 また来年も来れるといいね、と言いながら過ごしました。
 
 
Commented by うつきよう at 2015-01-09 23:03 x
パンジー様、

 『貴祥庵』のとき、経営不振だとわかったときは
 県内にも衝撃が走りました。
 たしかにだんだん良くなくなっていってたので、やんぬるかな、と思いましたが、
 星野グループの手腕で、見事に復活しました。
 今では、また行きたいお宿ですものね。
Commented by うつきよう at 2015-01-09 23:21 x
よし坊様、

 星野グループの宿には3つのカテゴリーがあります。
 ひとつは、「星のや」がつく宿で、全国で、今のところ3ヵ所。 
 最低2泊以上で食事無し、それで一泊けっこうなお値段します。
 ふたつ目が、「界」がつく宿。
 経営に行き詰ったり、ダメになって、星野グループに再建を任せたところです。
 「界松本」(旧貴祥庵)もこのカテゴリーにはいります。
 3つ目が「リゾナーレ」。
 まるごと星野グループが買い取ったそうです。
 3つとも、それぞれにコンセプトも、ターゲット層も違っていて、
 うまくやってらっしゃると思います。
 少なくとも、『貴祥庵』は星野グループになって生き返ったと思います。
 















 
 
<< 『星野リゾート 界松本』 20... 『星野リゾート 界松本』 20... >>