人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の今日

<12月18日>

久しぶりの青空です。
でも、夕べは一晩中雪が降っていたので、山の積雪も増えたかな?

今日も行ってみます。

昨日の今日_d0264892_1504649.jpg
積雪量が2倍になっていました。

今日は、はなから、下のお宮に停めます。
雪は、ドアのところまでの深さです。


昨日の今日_d0264892_1533235.jpg
やっぱり青空に映える雪の白さはきれい。


昨日の今日_d0264892_1543793.jpg
昨日、私がスタックしたタイヤの跡も、
新雪ですっかり埋まっています。

昨日は20センチくらいだった雪は
40センチほど。
場所によって、膝上までの深さがあります。

今日は、まだだれも歩いていません。
膝くらいのラッセルでも、きついです。


昨日の今日_d0264892_1593640.jpg
梢がきれい。
昨日の今日_d0264892_20376.jpg


撮ってみたい写真があります。
昨日の今日_d0264892_21485.jpg
枝の雪が落ちて、煙のように散るところです。
こんな感じですけど、まだまだダメですね。 散っているのか降っているのか、わかりません。
昨日の今日_d0264892_27859.jpg



昨日の今日_d0264892_295796.jpg
去年も、このくらいの深さの雪で、
ここに停めて、
出られなくなりました。
バックで突っ込んだのはいいのですが、
前進するには雪が深すぎます。

えらく苦労したので、
それからスコップを持ち歩いています。
前後のタイヤを掘り出して、
難なく出せました。
by spring-ephemeral | 2014-12-19 02:17 | 太郎山便り | Comments(4)
Commented by よし坊 at 2014-12-19 12:35 x
僕も随分雪道を走りましたが周りに車が居ない所で走る事はありませんでした。
写真の雪を見てとても登って行く気には成りません。
運転技術 お見事です。
Commented by shinmama at 2014-12-19 21:54 x

うつきよう様が 車では無理と判断されるのは どのくらいの積雪量なんでしょう。
一般的には このブログの状態で すでに無理のような気がします。
私など ここまで積もっていては 歩くのも無理です。

いやーー すごい!!   (^^)/
Commented by うつきよう at 2014-12-19 23:21 x
よし坊様、

 歩きに行くのですから、
 雪の少ないところに停めて、歩けば良いのに、
 車で行けるところまで行こうとするので、
 こうなっちゃうんですね(笑)
 これで轍ができたので、
 次からは、少なくとも、ここまでは登って来れそうです。
 技術より、思い切りが必要かと。
 結局「慣れ」だと思います。
 
 
 
Commented by うつきよう at 2014-12-20 00:33 x
shinmama様、

 はい、前の日の轍をたどることができたので
 ここまで来れたのですが、
 轍もなければ、途中で進めなくなっていたかもしれません。
 私のあとに、顔見知りのおじさんが軽トラでやってきました。
 さらに轍がしっかりついて、次からが楽になりそうです。

 雪がボンネットまでくると、雪を押しのけられなくなるので、
 そのへんが限度と思います。
 坂道だと、もう少し少ない雪でも、登りきれないかもしれません。

 だれも歩いていない雪を踏んで行くのは気持ちよいのですが、
 軽い雪でも、かさがあると、抵抗が大きいです。
 汗かきました。
 
 
 
<<  『上林ホテル仙壽閣』 201... 初スタック! >>