人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな丸がつくお宿

11日からの連休に、
福島県と栃木県の、山間の温泉に行きます。

まずは、福島県天栄村にある 二岐(ふたまた)温泉、 『大丸あすなろ荘』 。
こちらの大きな丸は、「だいまる」と読みます。

翌日は、栃木県、奥那須の 『大丸温泉旅館』。
こちらは、「おおまる」 と読みます。

『大丸あすなろ荘』 は初めて。
『大丸温泉旅館』 は3度目か4度目。 数年ぶりに訪ねます。

出かけるときは、
近くても遠くても、
初めてでも再訪でも、
嬉しくて楽しみですが、

中でも、今回は、今年一番楽しみにしていると言ってもいいかもしれません。
初めて、この、予告記事を書くくらいです。

はたして、期待にたがわず、ふたつの大きな丸は、大きな花丸になるでしょうか。
なると良いのですが。
by spring-ephemeral | 2014-10-11 00:08 | お出かけ ~東北~ | Comments(8)
Commented by よし坊 at 2014-10-11 08:52 x
ギリギリ、台風の直前ですかね。
静岡からは行きにくい方向の旅行記、楽しみにして居ります。
Commented by shinmama at 2014-10-11 10:14 x

連休に向けて 早くから手配をされていたのでしょうね。

私は今日 石垣島から帰って来る予定だったのですが
もし実行していたら 台風で飛行機が飛ばず
石垣に缶詰めになっていたと思います。

運がいいのか悪いのか?

うつきよう様の楽しい連休に 台風が 邪魔しません様に、、、。
Commented by みやび at 2014-10-11 11:53 x
もうとっくにお出かけになっていますね。
今年一番の楽しみはなんでしょうか?
興味津々、楽しみにブログお待ちしています。
Commented by パンジー at 2014-10-11 21:18 x
サンヒルズ 小田さんのディスプレイ&ランチはいつも素敵❢
そして、大丸温泉旅館に大丸あすなろ荘、とっても楽しみです。
台風の影響がない事を祈りつつ、お帰りのブログを楽しみにしてます。
Commented by うつきよう at 2014-10-13 21:55 x
 よし坊様、

 本日(13日)、 上田駅に午後3時40分頃着いたのですが、
 雨が降り出したところで、台風より早く帰れて良かったです。

 今回は、山の中の小さな温泉で、
 いつもとちょっと雰囲気が違うかと・・・
 
 写真を整理しつつ、アップしますので、
 ご覧になってくださいね。
 
 
 
Commented by うつきよう at 2014-10-13 22:13 x
 shinmama様、

 二岐温泉の宿は、JTBの契約がなかったので、
 珍しく、私が自分で手配しました。
 はい、連休にしか動けない我が家なので、頑張って半年前に予約入れました。

 沖縄・石垣島方面は、
 帰りの状況も考慮しないといけないので、 
 判断が難しいですね。
 私も、台風の接近状況によっては、予定を変更しなくては、と思っていたのですが、
 台風の速度がゆっくりだったおかげで、連休中の天気がもって、幸運でした。
 
 
 
Commented by うつきよう at 2014-10-13 22:19 x
 みやび様、

 帰宅後の返信になり、申し訳ありません。
 今回は秘湯と言われる温泉だったので、
 とても興味深かったです。
 頑張ってアップしますね。
 ご覧になってくださいね。
Commented by うつきよう at 2014-10-13 22:24 x
 パンジー様、

 サンヒルズ小田さん、11月、12月はクリスマスのディスプレイだそうです。
 私も楽しみにしています♪

 幸い台風の影響もなく、行ってきました。
 台風が思っていたよりゆっくりだったのが幸いしました。
 
<< 那須岳散策 『サンヒルズ 小田』 ハロウィ... >>