人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~

戸倉宿キティパーク』 は、しなの鉄道(旧 JR信越線)戸倉駅のすぐ近く、山の斜面にある公園です。
650本ほどあるという桜が、それはそれはみごとです。

<4月22日>
満開の桜を見に、友人たちとお昼を持ってでかけました。
前日の雨はあがっていましたが、曇りがちの日で、肌寒く、
桜の色も、もうひとつ冴えませんでしたが、
散り落ちた花びらもまた、きれいでした。
桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_1161362.jpg

桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_1163645.jpg

桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_11739.jpg

桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_1171510.jpg

桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_1174182.jpg


<4月23日>
前日と打って変って、晴れました。 気温もあがって、暖かな日です。
晴天の日の桜を見たくて、今度は母を誘って、再度でかけました。
輝く桜のトンネル。
いっそう散り敷かれた花びら。
右を見ても左を見ても、
前を向いても振り返っても、
見上げても見下ろしても、
桜、桜、桜・・・
桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_1254920.jpg

桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_1505377.jpg

桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_1292084.jpg

桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_1293938.jpg

桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_1491389.jpg

桜 ・ 桜 ・ 桜  ~戸倉宿キティパークにて~_d0264892_1303466.jpg

by spring-ephemeral | 2014-04-24 01:56 | photo exercise | Comments(4)
Commented by ニャン at 2014-04-24 13:14 x
綺麗ですね。
桜も陽を浴びると より美しさが増しますね。
見事な桜です。
そして 桜の花びらの絨毯。これもまた風情がありますね。
山と桜のコントラストも美しいです。^^
Commented by うつきよう at 2014-04-25 00:09 x
 ニャン様、

 この公園ができたとき、こんなに見事な景色になるとは、
 想像もつきませんでした。
 満開を少し過ぎたところでしたので、
 もう2、3日したら、
 桜吹雪がすごいだろうな、と思います。
 晴れた日の桜は、
 やっぱりきれいですね。
Commented by パンジー at 2014-04-25 00:35 x
奈良の桜は終焉を迎え、八重が残ってるくらいです。
吉野の奥千本ももう終わりでしょうか?
もう新緑が目に付く季節です。
桜のトンネルに絨毯に… 春の名残を惜しみつつ拝見。
このまま一気に暑くなっていくのかと、今度は戦々恐々です(笑)
Commented by うつきよう at 2014-04-25 01:16 x
 パンジー様、

 朝は1℃、昼は20℃
 朝は冬で、昼は初夏。
 花も身の処し方に悩んでいるかも(笑)
 市街地の桜はほぼ終わり、
 葉桜が進んでいますが、
 山の手はこれから満開を迎えます。
 山は春、街は初夏。
 温度調節に忙しいこの時期です。
<< 上山田 城山から 湯田中温泉 『あぶらや燈千』 ... >>