人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上田城 桜咲く

 <2014年4月15日現在、上田城跡公園の桜は、枝垂れ、ソメイヨシノとも満開です>

 土日を挟んで、金曜日(11日)と月曜日(14日)に、行ってみました。
 両日とも、時間は午後4時前後です。

<4月11日> 
上田城 桜咲く_d0264892_235273.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_285632.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_23522999.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_283254.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_23525590.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_291313.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_2353142.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_2101027.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_23533154.jpg


<4月14日>
上田城 桜咲く_d0264892_23541432.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_2102874.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_23542423.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_2104394.jpg

上田城 桜咲く_d0264892_23543823.jpg


 心地よい風に吹かれながら、春色に包まれた園内を一回りしました。



 
by spring-ephemeral | 2014-04-16 00:01 | 花だより | Comments(6)
Commented by shinmama at 2014-04-16 10:22 x

上田城址に桜が咲きましたか、、、
春が駆け足でやってきていますね。
来年はこの上田の桜を見に行きたいのですが、
問題は それまでお江戸にいるかどうか。

うつきよう様の画像で 上田の桜を 満喫!! 満喫!!
ブログって本当に便利です。
あちこちのお花見が 家で楽しめますものね。
Commented by よし坊 at 2014-04-16 12:39 x
雪国の人々は雪も解け桜の季節がやってくる事の喜びと感動が我々暖国に住む者とは較べものにならない程大きいのでしょうね。
静岡ではソメイヨシノはすっかり散って八重や遅での山桜が咲いています。
我が家のコブシも咲き終わってしまいました。
変わりに花水木が咲き始めています。
そうそう、長い事咲いてくれたオキナグサは綿帽子がいっぱいです。
Commented by ニャン at 2014-04-16 21:46 x
咲きましたねぇー。満開ですね。
この美しい上田城の桜を自分が見れたことが嬉しいです。
とても綺麗な桜、見ごたえがありますね。
桜と人物が上手い具合にマッチしている写真、私、とても気にいりました。^^
自分が桜を撮るときは、人物を入れずに!と注意して撮影していましたが、
人物が入ることにより、より活きた一枚が撮れることを学びました。^^v ありがとうございます。^^
Commented by うつきよう at 2014-04-16 23:59 x
 shinmama様、

 あら~!
 来年もお江戸にいらしたら
 小さな城跡ですけど、ぜひ桜見に来てくださいね。
 ついでに太郎山も見て行ってくださいね。

 おっしゃるとおりです!
 しかも、ガイドブックや、ニュース映像とは一味違う、
 様々な角度や目線の桜が楽しめて、
 ほんとうに嬉しいツールです。
 
Commented by うつきよう at 2014-04-17 00:15 x
 よし坊様、

 今年は別として、
 上田は雪が少なくて寒さが厳しい土地ですので、
 暖かくなるのが本当に嬉しいです。
 今年は、河津桜も楽しませていただいて、静岡の早い春にも感謝です。
 コブシも終わりですか! 
 オキナグサの名前の由来の綿帽子、
 以前拝見した記憶があります。
 綿毛が風に乗って長野まで・・・
 飛んでくるのは無理でしょうね。
Commented by うつきよう at 2014-04-17 00:28 x
 ニャン様、

 上田城跡に桜を見に行くと、
 ニャン様とのニアミスを思い出します。
 その時もちょうど見事に満開でしたものね。
 良いときにおいでいただいて、私も嬉しかったです。

 いやあ、お恥ずかしい。
 私も、どんなときも、人物は入れないで撮りたいのですが、
 人が多く、どうしても写りこんでしまうので、
 いっそ、写してしまえ! と開き直った結果、こうなりました。
 そうおっしゃっていただけて、とても嬉しいです。
 ありがとうございます。
 
<< 陽ざしの春 『つつじ亭』 2014年 3月 >>