人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモシカ むしゃむしゃ

<4月3日> 
 春遅い信州も、ようやく春めいてきました。
 山は雪が融けたばかりで、花もこれからですが、
 里ではいろいろな花が咲き始めました。
 写真が楽しい季節の到来です。

 時期の花はあまり時期外れにならないように、アップしたいのですが、
 ここのところ、花ブログが続いているので、一息入れて・・・

 2週間ぶりのカモシカ登場です。

 さしもの雪のあらかた消えて、歩きやすくなった山道を歩いていると、ばったり遭遇。
カモシカ むしゃむしゃ_d0264892_0594315.jpg


 道を横切っていきます。
カモシカ むしゃむしゃ_d0264892_103973.jpg


 カモシカには、人は敵でも味方でもない存在で、言ってみれば動く石みたいなものらしい。
 こどものカモシカは、まだ警戒心が強くて、あまり近寄れませんが、大人のカモシカは慣れたもので、ある程度近づいても、知らん顔です。
 今日のカモシカは特に無関心で、1.5メートルほどまで接近できました。
 どこぞのオバサンを気にしてるより食べなくちゃ、と言わんばかり。
カモシカ むしゃむしゃ_d0264892_1142845.jpg

カモシカ むしゃむしゃ_d0264892_1144252.jpg

カモシカ むしゃむしゃ_d0264892_1145651.jpg

カモシカ むしゃむしゃ_d0264892_1151164.jpg

 「おいしい?」 と聞いてみましたが、答えが返るはずもなく・・・
 

 
by spring-ephemeral | 2014-04-04 01:28 | 太郎山便り | Comments(6)
Commented by ニャン at 2014-04-04 15:27 x
こんなに近づいてもカモシカは逃げないんですね。
一生懸命、食べている姿が可愛いです。
太郎山ではカモシカに合える確率が高い?! 羨ましいです」。
オオイヌノフグリ、小さな小さな花ですが、沢山咲いていると見ごたえがありますね。
とても綺麗です。^^
Commented by よし坊 at 2014-04-04 16:52 x
ウワー 羨ましい!!!!!!!!
そんなに近づけちゃうんですか!
僕は10〜15m程が最も近かったですが1.5mなんて信じられません。
餌付けが出来そうな至近距離なんですね。
そんな距離から撮った表情は迫力が有り臭いすら感じます。
Commented by shinmama at 2014-04-04 22:04 x

角の根元に なにか葉っぱの様なものがついているので
ここに来る前に どこかに顔を突っ込んで 
ムシャムシャしていたのかもしれませんね。

我が家の孫と同じで 食い意地の張ったカモシカでしょうか。
名前をkoharuにしましょう。(笑)
Commented by うつきよう at 2014-04-04 22:10 x
 ニャン様、

 「撮るしん」などでもカモシカの写真を見ることがあるのですが、
 太郎山のカモシカのほうが可愛いな、と。
 欲目ですね(笑)
 はい、けっこう頻度が高いと思います。
 冬場は特に見通しがきくので、よく見かけます。

 オオイヌノフグリは最も珍しくない花ですよね(笑)
 でも絨毯ほども咲いていると、別の花のようにきれいに見えます(笑)
Commented by うつきよう at 2014-04-04 23:00 x
 よし坊様、

 うまくしたら、1メートル以内まで近づけたと思います。
 太郎山でカモシカに出会っている人は、ほかでカモシカを見ても、驚かなくて可愛くないんです(笑)
 臭いそうでしょ?
 ところが臭った記憶はないんです。
 「必ず会える」 と言えないのが辛いところですが、
 一か八か、いつかいらしてみていただければ嬉しいです。
 
Commented by うつきよう at 2014-04-04 23:10 x
 shinmama様、

 鋭い!
 はい、絶対どこかに顔を突っ込んでいたと思います。
 この後は緑の羊歯をムシャムシャしてました。

 いくらなんでもkoharuちゃんに気の毒です。
 せめて「はる」ちゃんにしましょう。
 左の角が折れているようなので、同定ができそうです。
<< 春の味 白エビのてんぷらと春の野草 草原のヘブンリーブルー >>