人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催花雨

 催花雨・・・
 促す花は、当地では

 梅。
催花雨_d0264892_22565333.jpg

by spring-ephemeral | 2014-03-26 23:01 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by パンジー at 2014-03-27 08:16 x
ほぅ~、まだ蕾ですか…
やはり近いようで遠い、狭いようで広い❢
この二三日の温かい日差しで、梅も終わりに近づいてきました。
桜をちらっと見かけましたが、花見は四月に入ってからになりそうです。
これから一気にスピードアップしそうですね。
信州の春が愛おしく感じられます。
Commented by shinmama at 2014-03-27 15:01 x

本日の雨で 白木蓮が みんな散ってしまった東京です。
基準木が遅いんじゃないの、、と思っていたら
やっと 桜の開花宣言が出されました。

東京に来て 長野が非常に近い気がしていますが、
自然に関しては 広島にいたときと同じようなギャップを感じます。
しからば、あわただしく過ぎてしまった 今年の春の訪れを
うつきよう様のブログで もう一度堪能させていただこうと期待しています。
Commented by うつきよう at 2014-03-27 23:27 x
 パンジー様、、

 はい~、まだ蕾です…
 昨年より一週間は遅れていましたが、
 ここにきての暖かさで、5日くらいに縮まってきています。
 いつも早く咲くご近所の梅がやっとほころび始めました。
 なにせ2月の雪が大雪だったので、
 目下のあいさつが、「やっと雪が消えたねえ」 (笑)
 いつになく待ち遠しい春です。
Commented by うつきよう at 2014-03-27 23:56 x
 shinmama様、

 ニュースで流れる映像などを見ていると、
 春があれよあれよと行ってしまう感じがします。
 普段の年でも、東京とは一ヶ月の差がありますが、
 今年は差が広がっているような気がします。
 遅ればせの春はゴルフのBBみたいですね。
 それなりに良い賞品があるかもしれません(笑)
 
 
 
<< 馬酔木とクリスマスローズ フクジュソウお目見え >>