人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキミックス と リリコイバター

 友人のお嬢さんが、ハワイからお土産を買ってきてくれました。
パンケーキミックス と リリコイバター_d0264892_1264326.png

           パンケーキミックスリリコイバターです。
              セットになっていました。

              リリコイパッションフルーツのことなんですね。

パンケーキミックス と リリコイバター_d0264892_22575953.png
後ろに、日本語の説明がついていました。
良かった。





水を混ぜるだけでできる・・・それなら私にもできそうです。

というわけで、作ってみました。

パンケーキミックス と リリコイバター_d0264892_2324140.jpg
粉1カップに、水3/4カップを混ぜ・・・

パンケーキミックス と リリコイバター_d0264892_2355920.jpg
ツブツブが残るくらい。
混ぜすぎないように・・・

 
10分ほど生地を寝かせて、


フライパンで焼きました。
やってみたいことがあるので、薄めを意識。
パンケーキミックス と リリコイバター_d0264892_2321546.png
                 1枚目、焼けました。

パンケーキミックス と リリコイバター_d0264892_23243140.jpg

ここに、
リリコイバターを塗って・・・

リリコイバターは香が良く
ほど良い酸味が魅力です。

パンケーキミックス と リリコイバター_d0264892_23304332.jpg

そして、
バナナを一本、 くるっ。
これをやってみたかった。

パンケーキミックス と リリコイバター_d0264892_23354028.png
                  まず、一本。


パンケーキミックス と リリコイバター_d0264892_2336451.png
               全部で4本できました。



パンケーキミックス と リリコイバター_d0264892_23442710.png
               今日は母と二人のお昼です。 無加糖、無添加の飲むヨーグルトとともに、2本ずつ平らげました。
               
by spring-ephemeral | 2014-03-21 01:33 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by パンジー at 2014-03-21 13:02 x
リリコイ…??? パッションフルーツの事なんですか❢
トロピカルパンケーキにピッタシの組み合わせですね。
甘い香りがここまで漂ってきそうです。
バナナを巻く…......チョコレートもかけたくなってきました。
ワ~オゥ、凄いカロリーになりそう(笑)
Commented by よし坊 at 2014-03-21 21:34 x
蜂蜜かメイプルシロップをタップリ掛けて食べたら美味いんだろうな〜
バナナに巻く発想が素晴らしい。
Commented by よし坊 at 2014-03-21 21:38 x
追伸。
ピクリともしない威風堂々としたカモシカをこんな間近に見てみたいです。
羨ましいです。太郎山万歳ですね。
Commented by うつきよう at 2014-03-21 22:43 x
 パンジー様、

 そうなんですって。
 私も知らなかったので、調べましたら、
 ハワイで、パッションフルーツのことなんだそうです。
 このリリコイバターが、パンにも、スナックにもよく合って、美味しかったです。
 ツレアイの分も、のつもりだったのですけど、
 早めのお昼を済ませて、仕事に出かけてしまったので間に合わず・・・
 これだけでも結構なボリュームになりました。
 チョコレート・・・確かにおいしそうですけど・・・我慢します・・・
Commented by うつきよう at 2014-03-21 23:05 x
 よし坊様、

 これをですね、両手で持ってパクっと・・・
 楽しいですよ。

 蜂蜜かメイプルシロップ!
 気が付けば良かった!
 蜂蜜ならあったのに! 
 リリコイバターと蜂蜜の合わせ技は絶妙だと思います。
 リリコイバターがまだ少し残っているので、何かに試してみます。

 いろいろなカモシカの様子に遭遇してきましたが、
 この姿は感動ものでした。
 やはり冬場は木々の葉も落ちて、見つけやすいですね。

  
Commented by shinmama at 2014-03-22 17:06 x

どなたかが コメントで
2本も召し上がるなんて うつきよう様のお母様はすごい!!
と書いてくださると思って 待っていたのですが、、、。(笑)

でも美味しいので ペロッと召し上がったのでしょうね。
バナナ2本かあ、、、、お元気である秘密は この辺りですね。
Commented by うつきよう at 2014-03-22 23:40 x
 shinmama様、

 そんなにちょっとで大丈夫? と心配になったり、
 そんなに食べて大丈夫? と心配になったり(笑)

 でも、母くらいの年齢になったら
 好きなものを好きなように食べるのが、
 ストレスにもならずに良いのかもしれません。
 内心、2本は母には多いかな? と思いましたが、
 食べちゃったので、私もびっくりしました(笑)
 
 
 
<< この冬、よく降りました ~雪三態~ 恰好いい! >>