人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン検査入院

 パソコンが急に立ち上がらなくなって、検査入院しました。
 一泊二日くらいで帰ってこれるのか、
 本格的に入院加療となるのか、結果次第です。
 この記事はスマホから書き込んでいます。
 みなさまのブログは拝見できますが、コメントがスラスラとはいかないので、
 読み逃げ必至になりそうです。
 ご容赦を!
by spring-ephemeral | 2013-10-19 23:00 | 日々のこと | Comments(9)
Commented by よし坊 at 2013-10-20 14:18 x
おやおや其れは大変、、、
PCが無いと不便な世の中ですものね。
Commented by shinmama at 2013-10-20 16:11 x
人間も パソコンも 調子が悪くなると 大変です。(笑)

どうか名医の手で 早く良くなりますように、、、。
Commented by うつきよう at 2013-10-21 09:48 x
 よし坊様、shinmama様、

 ご心配をおかけいたします。
 結局、心臓移植となりました。
 すなわち、ハードディスクの交換です。 やれやれ…
 若返って帰ってくることでしょう!
 それまで、スマホの小さな画面でお邪魔させていただきます。
Commented by みやび at 2013-10-21 17:06 x
やっぱり使い勝手が良いのはPCですよね~。一日も早く帰ってくると良いですね。
Commented by うつきよう at 2013-10-22 01:42 x
 みやび様、

 そうなんです! 特に文字入力が…
 若い人のように、両手を使ってスラスラ、なんてできませんし、
 時間ばかりかかってしまって。 
 みやび様のお写真も早く大きな画面で拝見したいです。
Commented by Hiro at 2013-10-22 19:29 x
このような内容は 「出しゃばりコメント」 になりますので、
皆様の書き込みが一段落するまで静観していました。

お使いのパソコンの種類がわかれば、交換可能かどうか 一言申し上げたかったことです。
折角ハードデイスクHDを交換されるならば、HDではなく SSDに入れ替えられたほうがベターでした。
http://e-words.jp/w/SSD.html
Commented by うつきよう at 2013-10-23 01:28 x
 Hiro様、

 早速検索してみました。
 そうか… 知りませんでした。  せっかくの機会を逃してしまったようですね。
 知らないということはもったいないことですね。
 今回、メーカーの保証期間は切れていましたが、電器屋さんの長期保証に入っていたため、無料で交換できるのは、幸運なことでした。
 この先、同じ出来事がまた起きるかもしれません。
 そのときはいただたコメントを思い出し、
 SSDにしたいと思います。
Commented by パンジー at 2013-10-27 11:42 x
ご無沙汰でぇ~す❢
ちょっと留守してる間に大変なことに…
心臓移植とはこれまた大変ですね。
でもお取り換えできるんですね…
そんなことも知りませんでした (^_^;)
SSD、なんだか難しそうですが、今後の為婿殿に聞いてみましょう❢
少しでも早く快癒なさいますよう、お祈りいたします。
Commented by うつきよう at 2013-10-27 22:09 x
 パンジー様、

 お帰りなさいませ~!
 どちらにお出かけでらしたのか、ブログ拝見するのが楽しみなのですが、
 そうなんです!
 パソコンただ今入院中。 もう一週間くらいかかりそうです。
 それまでスマホの小さな画面が頼りですが、
 早く大きな画面で拝見したいです。
<< 未だ入院中 作並温泉 『ゆづくしSalon... >>