人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~

 6月23日(日)

 霧の一夜が明けると、雲は多いながらも気持ちよく晴れていました。
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_23223728.jpg
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_23233443.jpg 部屋からの眺望。
 
 正面に斑尾山。




 ホテルの建物越しに上越方面。
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_23234991.jpg 













 右手には野尻湖と
 志賀高原の山が見えています。





朝食も洋食にしました。
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_23313572.jpg

夕食と同じメインダイニング「ソルビエ」で。






卵料理中心のアメリカン ブレックファーストと、野菜中心のヘルシー ブレックファーストが選べます。

わたしはヘルシーにしました。
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_2339666.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_23392885.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_234296.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_23423090.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_2344285.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_23451658.jpg
 野菜が嬉しい朝食です。
























食器のデザインは妙高山。



ふと見ると、野尻湖に遊覧船が出ていました。
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_23532681.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_23534591.jpg










チェックアウトは12時です。
朝食後、散策に出ました。
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_2352778.jpg
テラスからスキーゲレンデになっている庭に降りていきます。
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_23522753.jpg

『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_001636.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_003716.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_005619.jpg

「香澄(かすみ)の滝へ」という道案内があるので行って見ました。
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_07033.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_072415.jpg
きれいな小川沿いの、草が刈られ歩きやすい道を15分、

『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_091923.jpg
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_095350.jpg「かすみの滝」

 すぐそばまで近寄れ、
 涼をよぶ滝でした。

ホテルに戻ります。
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_0365517.jpg
妙高は雲の中。

『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_038496.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_0382667.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_0384664.jpg
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_0391263.jpg

もう一度温泉に浸って支度を整えればちょうど頃合いです。
チェックアウト後、「ソルビエ」でランチをいただいて帰ることにしました。
『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_0442339.jpg ツレアイは、サラダとコーヒー付きの「カレーセット

『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_0445155.jpg『赤倉観光ホテル』 ~朝食 ・ 散策 ・ 昼食~_d0264892_045118.jpg私はオムライス(デミグラスソースをかけながらいただきます)とスープ(グリーンピースのポタージュでした)





 帰りにはフルーツケーキまで一本いただき、総出で見送っていただきました。
 どうなることかと思ったチェックインでしたが、
 申し訳ないくらい気を遣ってもらいました。
 再訪の縁ができたと思い、後味良く帰ってきました。
by spring-ephemeral | 2013-07-01 01:21 | 宿を楽しむ~甲信越・北陸~ | Comments(6)
Commented by よし坊 at 2013-07-01 08:58 x
景色や山の名前等懐かしく思い出しながら拝見しました。楽しかったスキーと生活苦の思い出と一緒に、、、
宿も大変な気の使いようですね。あきらかに宿のミスと言うのは、逆に良い思いをし思い出になるのではないでしょうか。
Commented by パンジー at 2013-07-01 22:55 x
赤倉観光ホテル、懐かしい響きです。
スキーをしていた頃には、妙高・野沢方面まで足を伸ばしてました。
すっかりご無沙汰してしまいました。
それにしても波乱万丈の幕開けだったのですね。
結果オーライという事で…
オミヤのフルーツケーキが気になります…(笑)  
Commented by うつきよう at 2013-07-01 23:45 x
 よし坊様、

 本当にそのようで。
 今回はどこからどう見ても100%ホテルのミスでしたからなおさらですね。
 我が家もワインをちょっと奮発し(ビール代は精算のときにサービスしてくださいました)、フルーツケーキやオレンジケーキを4本買い(結局5本になりました)、ランチもいただいて、少し還元?

 よし坊様にも生活苦なんて時代がおありだったのですか?! うっかり読み飛ばしてしまうところでした(笑)
 成功をおさめられた今、変わらぬ景色に会いに来られてはいかがでしょう。
Commented by うつきよう at 2013-07-02 00:02 x
 パンジー様、

 わあ、スキーをおやりだったんですね。
 こちら方面にもいらしていたとはアクティブですね!
 恥ずかしながら、本場にいながら私はスキーはしなくて…
 こちらのホテルは庭が即ゲレンデですからもってこいですね。
 フルーツたっぷりのフルーツケーキで、おいしかったです。

 
Commented by ニャン at 2013-07-02 15:59 x
霧がはれ、素晴らしい眺望ですね。
このホテルの売りの一つは眺望の素晴らしさ。綺麗です。
散歩道もあるとは聞いていましたが、積雪で散歩もできませんでした。
今度は、積雪のない新緑の頃に行ってみたいです。
はじめはどうなることか?とハラハラしましたが良い旅になってよかったです。
これは、再度、宿泊するべし!!とご縁が出来たのでしょう。^^

Commented by うつきよう at 2013-07-02 23:54 x
 ニャン様、

 ニャン様のブログで拝見したときは、まだどこも雪がたくさん残っていましたものね。
 畑は収穫後でしたし、花も終わりに近かったので、
 新緑の頃なら、ゲレンデ脇のハーブガーデンもきれいでしょうね!
 紅葉の時期も、きっと良い眺めですね。

 ほんとにどうなることかと…
 気まずいまではいきませんが、お互い気を使う感じが微妙でした(笑)
 はい、ご縁を生かしたいです。
 
<< 撮ってみたかった 『赤倉観光ホテル』 ~アクアテ... >>