人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『午後2時の太郎山』 便り ~5月のスナップ その2 見上げる花~

 ひっそりと、小さいながら咲いている
 山の花を見ると、
 見上げてみたくなります。

 <フデリンドウ>『午後2時の太郎山』 便り ~5月のスナップ その2 見上げる花~_d0264892_036124.jpg
『午後2時の太郎山』 便り ~5月のスナップ その2 見上げる花~_d0264892_0433563.jpg


 <アマドコロ>『午後2時の太郎山』 便り ~5月のスナップ その2 見上げる花~_d0264892_0385621.jpg
『午後2時の太郎山』 便り ~5月のスナップ その2 見上げる花~_d0264892_0392551.jpg


 <クルマバソウ>『午後2時の太郎山』 便り ~5月のスナップ その2 見上げる花~_d0264892_040994.jpg
『午後2時の太郎山』 便り ~5月のスナップ その2 見上げる花~_d0264892_0404590.jpg

by spring-ephemeral | 2013-06-16 00:50 | 太郎山便り | Comments(8)
Commented by パンジー at 2013-06-16 10:20 x
可憐な事❢
そうそうこれ、アマドコロ、
いつも鳴子百合と混同してしまう…
なんだか毎年、ようさんに思い出させて頂いてるような…
いい加減覚えなくっちゃね、できの悪い生徒で申し訳ないです。
Commented by shinmama at 2013-06-16 17:24 x

アマドコロは まるで中に電球が入っているランプのように見えます。
うつきよう様は 光の捉え方がお上手なのですね。

ちょっと拝見しなかった間に 
イチデジにすっかり慣れて 細かなポイントまで上達されたことがわかります。
すごいなあ、、、。
Commented by うつきよう at 2013-06-16 23:39 x
 パンジー様、

 ここに咲くのはアマドコロだと、
 教えてもらって覚えたので確かなのですが、
 他所へ行くと、別の似たのがあって自信ありません…
 応用がきかないんです。
 う~ん、一事が万事だなあ^^;
Commented by うつきよう at 2013-06-16 23:58 x
 shinmama様、

 ピントさえ合えば、鮮明に写してくれる一眼ですが、
 手持ちで乱視なのでうまく撮れているのか、
 PC画面で確かめるまで自分でもわかりません。
 少々ブレていても、それがまたそれなりにきれいに見えてしまって、「芸術だあ」と思わせてくれるのが、一眼のすごいところです(笑)
 結局まだまだ偶然頼みで、使いこなせていないわけですね。

 アマドコロはけっこうきつい体勢で撮ったので、
 そう言っていただけて嬉しいです。
 ありがとうございます。
Commented by よし坊 at 2013-06-17 17:13 x
一眼レフでも花モードが付いて居るのがありますがこの写真は絞り優先でボケ具合を想像しながら撮って居るのですね?
素晴らしいです。
Commented by ニャン at 2013-06-17 21:42 x
今晩。うつきよう様

うつきよう様が撮られた作品。特に花の写真には技術だけではなく、花への愛情が感じられ
拝見させていただく側にも、その思いが伝わ気がします。
これは正直な思いです。^^
これからも見せれ下さいね。うつきよう様の花の世界を・・・^^v
Commented by うつきよう at 2013-06-18 00:31 x
 よし坊様、

 私のカメラも入門機で、シーンモードもいろいろで、花モードもありますが、
 絞り優先にしています。
 絞り値とピントを変えるたび、違った写真になるのが面白くて、やたら写しています(笑)
 失敗写真を消せるのがなんといってもデジタルの良いところですね。
 フィルムの時代に写真にハマらなくて良かった~(笑)
Commented by うつきよう at 2013-06-18 00:48 x
 ニャン様、こんばんは!

 わあ!
 そう言っていただけて、この上なく嬉しいです。
 写真と花にこんなに傾注するなんて、思ってもみませんでした。
 全ての始まりがRxRだったことを思うと、感慨深いです。
 ニャン様や、みな様に出会えたおかげで私の世界も広がりました。
 ありがとうございます。
 偶然頼みの写真ばかりですけど、
 これからも見てやってくださいね。
 

 
<< 雲海 たなびく雲と北アルプス >>