人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりしたぁ!

≪3月21日≫ 
 いきなり、沖縄の指笛のような鋭い鳴き声と、斜面を駆け下りる音がしました。

 2メートル先にカモシカがいたようです。
 枯れ紫陽花の陰で気づかなかったので私もびっくり。
 カモシカも、私が近づくまで気づかなかったのでしょうね。
 下を覗くと・・・
びっくりしたぁ!_d0264892_0153444.png


「びっくりしたあ・・・」

びっくりしたぁ!_d0264892_0172459.png

びっくりしたぁ!_d0264892_0182850.png


「さて、そろそろ道に上がろう・・・」

びっくりしたぁ!_d0264892_0201266.png

「ありゃ、まだいる・・・」

びっくりしたぁ!_d0264892_0214490.png


 とっとっと・・・

びっくりしたぁ!_d0264892_027796.png


「やっと落ち着いて食べられる・・・」

 このあと、藪から出てきてくれませんでした。
by spring-ephemeral | 2013-03-25 23:36 | 太郎山便り | Comments(2)
Commented by パンジー at 2013-03-26 11:58 x
期せずしての出会い、遭遇に両方びっくりだったんですね。
それほど遠くにはいかないんですね。
おっとりしてるのかな? 危機感が少ないんですね。
平和な長野の風景に、頬が緩みます。
これからも素敵な出会いが増えますように❢
Commented by うつきよう at 2013-03-26 22:49 x
 パンジー様、

 まだこどものカモシカは逃げますが、
 大きくなってくると、人の足元を見る(笑)、というか、
 3メートルくらいの距離があると、逃げません。
 逃げない、というより、知らん顔です。
 平和でのどかですね~。
 見通しがきく今は、発見のチャンスも多いので
 また出会いがあるといいなあ~~
 
<< クーポンで半日軽井沢巡り 鳥撮りの日 >>