人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻・富士山・ドクターイエロー

<<3月11日>>

 浜松『あつみ』で待望の鰻を食べました。
 浜松で鰻といえば『あつみ』 だと、かねてより聞こえていて、
 一度は食べてみたいと思っていました。
 噂に違わず、香ばしい皮、ふっくらした身、濃いめのたれが実に美味でした。
鰻・富士山・ドクターイエロー_d0264892_1421976.png

 
 さて・・・
 
 浜松駅で上りの新幹線『ひかり』を待っていると、
 反対側のホームに回送列車が入ると、アナウンスがありました。
 気にも留めずにいるところに、東京方面から入ってきて、スーっと停まったのは・・・
鰻・富士山・ドクターイエロー_d0264892_1461345.png

 『ドクターイエロー』と呼ばれる新幹線でした。

 本名『新幹線電気軌道総合試験車』 (調べました)
 線路や架線の状態を調べながら走る専用車両です。
 「見ると幸せになれる黄色の新幹線」だとか。

 本当は『あつみ』の鰻が主役になるはずの本ブログ、
 主役の座にはドクターイエローがついてしまいました。
鰻・富士山・ドクターイエロー_d0264892_1545764.png


 ドクターイエロ-に出会ったおかげか、
 富士山を見ることができました。(ちょっと霞んで雲がかかっていますが)
 三島駅を出てすぐ(上りの場合)見える富士山が一番近くて大きいと思っています。
 一番好きな姿です。
鰻・富士山・ドクターイエロー_d0264892_211264.png

by spring-ephemeral | 2013-03-13 02:09 | お出かけ ~関東・伊豆・箱根~ | Comments(4)
Commented by よし坊 at 2013-03-13 08:21 x
あつみ に行ったんですね、わざわざのお運び有難う御座いました。昔と違い今では大名商売をしていて土日は食べるのも大変に成りました。
イエローに遭遇したんですね。ラッキーでしたね。
良い事が起きると思いますよ。
Commented by うつきよう at 2013-03-13 13:32 x
 よし坊様、

 新幹線に乗り遅れないように、あつみには予約して行きましたが、
 平日ということもあり、結果的には予約無しでも良かったみたいでした。 
 それでも6、7人がすでに並んでました。
 見てましたら、次々来るお客さんは予約有り、無し、半々といったところでした。
 土日、休日はすごいらしいですね。予約も受けないそうです

 でも、さすがに美味しかったです!
 うなぎ大好きの母と行ったのですが、母も大満足で、 
 今日も「美味しかったね」と言ってます。
 ドクターイエローの実物に初めて遭遇しました。
 良いことが起きますかしら。
 そう思うだけでもハッピーな気持ちになります。
 ありがとうございます。
Commented by パンジー at 2013-03-14 09:55 x
まっ、美味しそうだこと。
「ウナギィ~」と叫びつつ、浜松は通り過ぎるのみです。
途中下車できるといいのですが…
それにドクターイエローも噂のみで、出会ったことありません。
先日所用で東京方面に出向くも、富士山はすっぽり雲の中。
ここらへんが、日々の徳の差と言うかなんと申しましょうか…
羨ましいブログです。
Commented by うつきよう at 2013-03-14 23:02 x
 パンジー様、

 長野の小さな地方都市から出向くと、浜松は堂々たる大都会。
 でも、『のぞみ』は素通りですものね…
 うなぎ屋さんは駅から近いのに、なかなかに遠いです^^;

 富士山は、行きには見えずでしたから、確率的には一か八か?(笑)
 ドクターイエローといい、「持っている」のはたぶん母。
 運のいいところがあるんです。
 遺伝してくれているといいんですけど…
<< 雨上がりの空に飛行機 春を待つ >>