2017年 04月 06日 ( 1 )

甲府湯村へ 2017年4月

<2017年4月1日>

 前の週に予定していた宿泊がキャンセルになって、代わりに1週間遅れで甲府湯村温泉にでかけました。
 初めて行きます。

 前日の3月31日は暖かくて、春本番のような陽気でしたが、
 一夜明けた1日は、嘘のように冬に逆戻り。 

d0264892_1151126.jpgd0264892_11513054.jpg
上田市内は雨でしたが、丸子を過ぎると次第に路肩に雪が見え始め、武石に来ると一面の雪景色。

d0264892_1155325.jpgd0264892_11551683.jpg
さすがに春の雪です。 道路には積もりません。 

d0264892_1156541.jpg
旧和田峠に上る道を右に見送って、新和田トンネルに向かいます。 

d0264892_11594448.jpg
小雨か小雪か、チラチラしています。

d0264892_1215598.jpg
名水「黒曜の水」を汲みに来ている車が見えます。 料金所の手前から行くことができ、我が家の前を走っていた車もそちらに行きました。 ここを通るたびに寄っていく長距離トラックの運転手さんも多くおいでです。

d0264892_105855.jpgd0264892_111318.jpg
d0264892_18942.jpgd0264892_183492.jpg
トンネルを抜けるとぐっと雪が減りました。 岡谷ICから長野道へ、 岡谷JCTから中央道へ。

d0264892_161916.jpg
諏訪湖SAで軽く昼食。 雪も雨もあがっていますが、 眺めは無し。

d0264892_1102580.jpgd0264892_1104947.jpg
どこまで行っても八ヶ岳は見えません。 雪がちらついてきました。

d0264892_112184.jpg
道には積もりませんが、かなり雪が舞っています。

d0264892_1131430.jpg
正面に富士山が見えるあたりですが・・・もちろん見えません。

d0264892_1142882.jpg
時間が早くなったので、須玉を過ぎて双葉のSAで時間調整をし、甲府昭和ICで下りればいいかな、と思っていましたら、
双葉SAにスマートICが設置されていて、そこが出口でした。

双葉SAから15分、宿に到着です。
by spring-ephemeral | 2017-04-06 01:21 | おでかけ | Trackback | Comments(8)