人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 秋 『サンヒルズ小田』

 秋の『サンヒルズ小田』さんは、テーマがハロウィーンです。

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_125502.jpg2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1264198.jpg
玄関ではカボチャがお出迎え。 

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1274197.jpg

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1282136.jpg
今年も魔女のみなさんがお出迎え。 人を感知すると「イーヒッツヒッ・・・」 と鍋をかきまわしながら何事がつぶやきます。

到着が遅くなったので、すでに食事をされているグループがあります。 空いているお部屋からまず拝見。

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1303527.jpg

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1312464.jpg


2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1343461.jpg

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_135237.jpg


2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1374195.jpg


2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1381768.jpg2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_139875.jpg
2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1395825.jpg2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1404527.jpg
2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1411794.jpg2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1463885.jpg

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1471226.jpg


2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1474277.jpg


最近の『小田』さん、飾りつけがシンプルになりました。
今回は拝見時間が足りなくなったうえに、失敗写真も多くなってブログもシンプルになりました。

私たちの今回の部屋は広いリビングでした。

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1494269.jpg

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_150691.jpg2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1504683.jpg

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1511965.jpg


2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_15207.jpg2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1522893.jpgまずジュース。(写真撮り忘れ)

トマトのサラダ。

カボチャのスープ。

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_154640.jpg2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1543929.jpgポーク・バーベキュー(左)友人のチョイス。

ポテト&チップス(右)私チョイス。

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_1574128.jpgデザート。

サラダのミニトマトが甘くてとても美味しかったです。
カボチャのスープもgood。
メインはどちらもボリューム満点です。
奥様のお料理はたまーに味が薄いことがありますが、
今回は美味しくいただきました。


帰りに裏のぶどう畑を見ていきます。

2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_24341.jpg


2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_25516.jpg


2017年 秋 『サンヒルズ小田』_d0264892_26167.jpg
ひと夏過ぎる間に見違えるほど大きくなって、初めて実をつけていました。 でも、ワインになるにはまだ数年かかるそうです。

次回のテーマはクリスマスです。
楽しみです。
by spring-ephemeral | 2017-11-01 02:13 | 味だより | Comments(8)
Commented by よし坊 at 2017-11-01 13:09 x
季節の恒例行事ですね。
食通のうつきよう様が通う訳ですから美味しいんでしょうね。
Commented by みやび at 2017-11-01 15:12 x
「サンヒルズ小田」さんのハロウィーンディスプレイはお洒落ですね。
いずれワインが出来たらお料理も一段とグレードアップしますね。
Commented by パンジー at 2017-11-01 20:08 x
列を作る魅力的な温泉それぞれに素敵なお宿があるなんて羨ましい~❢
とコメントしようと思ったら、またまた妬ましくなるサンヒルズさんの紹介。
これで「シンプルになった」のですから、懲りようが桁外れですね。
どこから出てくるのかしら?と、毎回気になっております(笑)
いつものことですが、センスに脱帽です。
Commented by shinmama at 2017-11-01 20:54 x
ハロウィーンの飾りつけをしただけのレストランなら 他にもたくさんあるのでしょうが、
サンヒルズさんの魅力は、目の前の飾りつけを通して想像する オーナーご夫婦の楽しそうな会話だったり
直接 お話しをなさって感じる お二人のお人柄のよさが微笑ましく
つい応援したい気持ちになり、リピーターを呼ぶのでしょうね。

私が 近くに住んでいたら、迷わず「サンヒルズ・マジック」にハマり込むような気がします。
うつきよう様のブログで拝見することが、すでに私の楽しみの一つになっています。
Commented by うつきよう at 2017-11-01 23:21 x
よし坊様、
 いええ、食通なんてとんでもないです。
 長野の田舎住まいですので、山のもの以外は本当に美味しいものに出会えるチャンスがありません。
 『サンヒルズ小田』さんは奥様の手料理の延長ですので、
 正直な話、味が薄かったり、反対に濃かったりすることもたまにはあるんです(笑)
 でも、1500円ですし、
 鄙にはまれなお洒落な雰囲気でランチができるのが楽しいです。
 
Commented by うつきよう at 2017-11-01 23:32 x
みやび様、

 実際にワインができるのはまだ先なのだそうですけど、
 どんなワインができるのか、楽しみです。
 ただ、車なんですよね・・・
 でも、そのときは、なんとか方策を考えようと思います。
 
Commented by うつきよう at 2017-11-01 23:48 x
パンジー様、

 そうなんです、このごろ飾り付けがすっきりした印象なんですよね。
 一週間のうち、火、水、木、がお休みなので、
 季節の変わり目はその3日で、片付けと新しい飾りつけをするので大変なんだそうです。
 小物の配置や置き方が上手いなあ、と思います。
 食卓の上の小物がいちいち可愛いんですよね。
 ほんとにかぼちゃのオーナメントだけでもいったい幾つあるのやら(笑)
 どうやって収納していらっしゃるのか、聞いてみたいです。
Commented by うつきよう at 2017-11-02 00:12 x
shinmama様、 

 >サンヒルズさんの魅力は、目の前の飾りつけを通して想像する オーナーご夫婦の楽しそうな会話だったり
直接 お話しをなさって感じる お二人のお人柄のよさが微笑ましく・・・
 おっしゃるとおりだと思います。
 ご主人はちょっとツンデレなところが憎めない方で、
 奥様は竹を割ったような性格でいらっしゃるのではないかと想像できる方で、
 そんなお2人が楽しそうに飾りつけをされている様子が、お部屋を拝見していると伝わってきて、居心地が良いのだと思います。
 通っているうちに、奥様のお料理のレパートリーがとても多いわけではないこともわかってきましたが、
 次の飾りつけが楽しみで、これからも通うつもりです。
 
 
 
<< 別所温泉 『七草の湯』 で松茸... 志戸平温泉 『游泉志だて』 2... >>