2017年 春 『サンヒルズ小田』

 今年、2017年も、 『サンヒルズ小田』 さんのシーズンが始まりました。

4月14日に伺いました。
d0264892_0302167.jpg


 春のテーマはイースター。 

d0264892_0322471.jpgd0264892_0324589.jpg
花とぬいぐるみと卵がお出迎えのディスプレイ。           おや? 玄関ホールの感じが違うけれど・・・

全体に模様替えをなさったそうです。
「どうぞ部屋をごらんになってください」 といつものようにご主人。

では、食事の前にちらりとお部屋を拝見します。

d0264892_0413650.jpg
ベッドつきのお部屋。春らしい色使いの小物と、にわとりの刺繍のクッション。

d0264892_0443150.jpg

d0264892_044489.jpgd0264892_0452323.jpg花は生花ではありませんが、豪華です。


d0264892_05692.jpg
お隣の部屋。 先客がいらしたので後で撮影。 廊下にあった飾りだながこちらに。 ぬいぐるみがにぎやかです。

d0264892_0584689.jpg
今回、私たちが食事をした部屋。 たしかに、家具の配置や、新しいスタンドで、新しい雰囲気です。 

d0264892_123080.jpgd0264892_124875.jpg

d0264892_131186.jpgd0264892_132513.jpg

イースターなので
卵がいっぱい。

d0264892_1131622.jpg
メインホールもすっきりした印象です。

d0264892_1143866.jpgd0264892_1145998.jpg
食器戸棚の食器もすてきなものばかり。 (写真がちょっと明るくなってしまいました)

d0264892_1225017.jpg

d0264892_1231159.jpg
ディプレッショングラスのコレクション棚はいつ見てもきれいですてき!

d0264892_1251036.jpg


d0264892_1253516.jpg

d0264892_126177.jpgd0264892_1262132.jpg
全体にシンプルな飾りつけになりましたが、 よく見ると、小物のひとつひとつが見飽きません。

さて、今回のメニューです。

d0264892_131249.jpgd0264892_1312762.jpgまずはグレープフルーツジュースと

酸味と辛味のスープ。
中国人が持ち込んだといわれるスープで、
生のトマトと生姜がお約束。

d0264892_1335425.jpgd0264892_1341344.jpgジャーサラダは間違いなし。
美味しいサラダです。

d0264892_13533.jpgいつもの3人で来ています。
3人が別々なものをいただいて
シェアしてお味見。

パンナクッヘン。
フルーツの乗ったオランダ風ピザ。
メープルシロップをかけていただきます

d0264892_1371821.jpgチキンのカツとトマトソース。

d0264892_1393593.jpgバティメルト ハンバーグの入ったサンドイッチ。

ハンバーグはつなぎ無しで肉だけでできています。

d0264892_1425750.jpg「なにしろアメリカンですから」 とご主人がおっしゃる通り、
3品ともボリュームたっぷり。
食べ応え十分。

d0264892_1452577.jpgデザートはフルーツのゼリー寄せ。

どれも美味しくいただきました。

このほかにクラムチャウダーがあり、この4品はどれも1500円です。

さらに、今回から2800円でサーロインステーキも
メニューに加わりました。
ご主人お薦めですが、300g だそうです。


楽しみな一年が始まりました
次回は6~7月、テーマは(たぶん)ハワイアン。
リーズナブルでおいしいワインも希望すればあるそうですから、次はトライしてみるかも?
by spring-ephemeral | 2017-04-20 01:54 | 味だより | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/24105831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zuxtotabi at 2017-04-20 17:28
何時拝見してもお洒落で夢のある素敵な空間ですね。
季節ごとに変わる飾りつけや部屋の雰囲気が素敵。
友人の家に遊びに行ったようなアットホームな感じも寛げますね。
お食事ボリュームもありどれも美味しそうです。
また、楽しみな時間が増える季節に入りましたね。^^
Commented by うつきよう at 2017-04-21 01:00 x
ニャン様、

 おっしゃる通りで、
 お洒落な友人の家に出かけているような気分になります。
 すっかりはまってしまって、
 毎年季節ごとに変わる飾りつけが楽しみになりました。
 料理も、ほんとのプロとは違う手料理感に親近感が湧きますしね。 
 なによりお値段も魅力ですし、
 今年も楽しみに通います(^^♪
 
<< 箱根湯本へ 2017年花だより ~上田城跡... >>