人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原早春 2017年4月

<2017年4月10日>

 良い天気になりました。
 翌日は雨になるといいいますし、 どこかにドライブに行きたくなりました。
 美ヶ原にどのくらい雪が残っているのか、見に行くことにしました。

美ヶ原早春 2017年4月_d0264892_1545235.jpg
区間は短いですが、まだ雪の轍を通ります。 この場所が一番道路に雪が残っていました。 朝は凍結していそうです。

美ヶ原早春 2017年4月_d0264892_1564677.jpg
ぐんぐん上っていきます。 右上に行き先の道路が見えています。 あのあたりで標高は1800メートルくらいです。

美ヶ原早春 2017年4月_d0264892_215448.jpg
台上の駐車場。 今年の雪は少ないです。 ビーナスラインは冬季閉鎖中。 ここまで来る車はまだほんの少し。

美ヶ原早春 2017年4月_d0264892_24179.jpg
牧場もまだ雪景色。

美ヶ原早春 2017年4月_d0264892_243434.jpg
下り坂の天気を映して、南から雲が湧き、青空が減りました。 目を凝らすと八ヶ岳の右にうっすら富士山が見えます。
美ヶ原早春 2017年4月_d0264892_28883.jpg
トリミングで分かるでしょうか。

母と来ています。 あまり遠くへは行けませんが、少し歩きます。

美ヶ原早春 2017年4月_d0264892_211538.jpg
雪の高さは2メートルくらい。 ここが一番高くて、あとはそれほど残っていません。

美ヶ原早春 2017年4月_d0264892_2122284.jpg


美ヶ原早春 2017年4月_d0264892_2124869.jpg
風はおだやかで寒くありませんでした。

冬季閉鎖が明けるまであと10日ほど。 連休にはにぎわうことでしょう。
by spring-ephemeral | 2017-04-14 02:17 | お出かけ ~長野県内~ | Comments(2)
Commented by よし坊 at 2017-04-14 08:56 x
今度は一転して雪景色。
春も冬も同時に楽しめる地区の人はそれなりに楽しめる範囲が多くて良いですね。
確かに富士山。写ってますね。
Commented by うつきよう at 2017-04-14 12:43 x
よし坊様、

 はい、桜もこれから咲くところがありますし、
 雪景色ももうちょっと見ることができますし、
 冬の間は寒いですが、
 春は長く楽しめます。
<< 2017年花だより ~上田城跡... 甲府湯村 『常盤ホテル』 20... >>