ねりきりのお雛さま

<2017年3月3日>

 ツレアイが出先からいただいてきました。
  
d0264892_056520.jpg
 ほんに今日は雛祭り。


 
by spring-ephemeral | 2017-03-03 01:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/23897522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みやび at 2017-03-03 16:37 x
まあ、可愛らしいお雛様。
甘い物好きな私は飾るのはほんのひとときで
すぐ食べてしまいそうです。
Commented by うつきよう at 2017-03-06 00:42 x
みやび様、

 私もしばらく眺めていたかったのですが、
 生菓子ゆえいつまでも置いておくわけにもいかず、
 残念ながら、いただいてしまいました(笑)
 
Commented by よし坊 at 2017-03-06 08:19 x
シンプルですが豊に表現していますね。食べるのが勿体ない。
河津桜は如何でしたか?天気は良かったはずですが。
Commented by うつきよう at 2017-03-06 14:44 x
よし坊様、

 シンプルですけど、上手に出来てますよね。
 食べるの、ちょっと躊躇しました。
 はい、河津のお天気はとても良かったのですが…
 今日中には到着編だけでもアップできそうです。
 遊んで帰ってくると、何かと雑用があるものですね(笑)
Commented by パンジー at 2017-03-07 00:44 x
お雛様、可愛いけど、頂かないわけにはいきませんね。
何かの折に和菓子屋さんを覗くと、本当に季節を感じます。
洋菓子のそれとはまた違った日本人の心・感性を痛感します。
お雛様、我家は今年もお休みいただく事になりそうです (-_-;)
Commented by うつきよう at 2017-03-07 01:36 x
パンジー様、

 そうなんです。
 飾っておくわけにもいかないので、
 眺めてパクッ!(笑)
 和菓子はほんとうに季節感醸しだしますよね。
 細工の細かさといい、芸術性も高いですが、
 惜しむらくは飾っておけない(笑)
<< 河津へ 2017年3月 鍋の中の春 >>