キャンペーン当選

 出かけていて、帰ってきたら宅配の不在通知が入っていました。

d0264892_1491783.jpg
「北海道 レンタカー得々キャンペーン」? で スイートコーン?

そういえば・・・
7月の北海道旅行のおり、 レンタカーを借りるときに、「当たるといいけど・・・」かなにか言いながら住所氏名を書いたっけ・・・

くじ運の悪い私ですから、当たりっこないと、ハナから期待していないので、記憶もないけれど・・・

あたったんだ!

さっそく連絡評に記入してある配達の方の携帯番号に電話をしました。

d0264892_1554660.jpg
ほどなく届きました。
宛名は私の筆跡でした。 やっぱり書いたんだわ。

d0264892_1571545.jpgd0264892_1573344.jpg
チルドで届きましたが、とても新鮮。 

d0264892_1584785.jpgd0264892_1591262.jpg
皮の緑もみずみずしく、ひげもきれい。

d0264892_203458.jpg
生でも甘く、淡い黄色のつぶは、茹でると濃い色になるそうです。 
コーン大好き。 楽しみです。
by spring-ephemeral | 2016-09-12 02:08 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/23482555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よし坊 at 2016-09-12 11:40 x
台風を心配しながら乗った飛鳥。昨夜帰宅しました。顛末記は北欧ブログを終わらせてからにしようと思っています。

すいとんで商売に成る?確かにね、、、当時のすいとんのままでしたら誰も食べないでしょうがその味を知っている我々世代は懐かしく感じます。
最近古民家風が流行なんでしょうか?宿やレストランなど見かける様に成りましたね。僕なんか建築費の事が気になってしまいます。

部屋の露天風呂も充分の広さで部屋さらに部屋での食事。良いですね!
以前質問した事がありました「この手・このグレードの部屋に泊まった時のチップは?」と。やはり同じ考えでしょうか。
Commented by パンジー at 2016-09-12 22:38 x
羨ましい事❢
なかなか手に入らない取りたてトウモロコシともなると…
信州で頂いた甘い甘いトウモロコシの味を思い出しました。
お近くでない事が悔やまれます(笑)
Commented by うつきよう at 2016-09-13 00:37 x
よし坊様、

 台風が心配でしたけど、ご無事のお帰り良かったです。
 北欧ブログも、飛鳥ブログもたのしみです。
 いろいろお忙しいこともおありと思いますので、ゆっくりブログアップなさってくださいね。

 古民家が最近目に付くことが増えましたね。
 以前からあったものもあるとは思いますが、きっと流行りですね。
 移築、改装・・・新築と比べてどうなんでしょう?
 かやぶき屋根もそのまま残すと、維持するのも大変でしょうね。

 「心づけ」ですが、基本的な考えは変わっていません。
 今回の宿の場合、部屋に案内してくれたのはフロントスタッフでしたし、夕食と朝食は違う方が係りでしたし、差し上げるとした場合、どなたに?いつ? が決められません。
 海外のチップの場合は、収入として欠かせないものと聞いていますし、なにがしかの融通を利かせてくれることもあるやに聞き及びますが、
 日本の場合、JTBなりを通すにしても、個人でオンライン予約するにしても、
 部屋の概要、食事場所、食事内容、備品からサービスにいたるまであらかじめ明示されていますから、少なくとも今は「心づけ」の有無で対応が変わることはほとんどないと思いますし、
 滞在中ずっと同じ方が係りがついてくれることは少ないですし、
 基本的にはさしあげないことにしています。
 我が家の場合、数年以上前になりますが、固辞されたり、目の前で領収を切られたこともあり、 
 「心づけ」も時として味気なく感じられたことが最終的なきっかけでした。
 もちろん、「気持ち」ですから、差し上げたくて差し上げることはあります。
 気持ちよく受け取ってもらえればそれはそれで嬉しいです。 
Commented by うつきよう at 2016-09-13 00:55 x
パンジー様、

 棚ボタといいますか、
 ラッキー!といいますか、
 くじ運の悪い私にめずらしい大当たり!
 北海道からやってきたとは思えない鮮度でした。
 お近くでしら、おすそ分けに、何本か抱えて参上しますものを、
 残念です。
 
<< 上林温泉 『塵表閣本店』 那須で すいとん ・ お餅 ・... >>