人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 『川場田園プラザ』

<2016年8月15日>
 
道の駅 『川場田園プラザ』_d0264892_0291685.jpg
この日の宿に行く前に、手前にある道の駅 『川場田園プラザ』 に寄りました。

 ブロ友さんのブログでも拝見したことのある、この道の駅は、関東で人気NO1だと聞いていました。

道の駅 『川場田園プラザ』_d0264892_0323142.jpg

道の駅 『川場田園プラザ』_d0264892_0325951.jpg
とにかく広い、大きい。 人が多い! 


道の駅 『川場田園プラザ』_d0264892_0373432.jpg道の駅 『川場田園プラザ』_d0264892_0392137.jpg
 お昼を食べるつもりでしたが、 朝食が遅かったのと、夜食のちまきを朝食後に食べたのとであまりお腹は空いていません。
 食べ物屋さんはいろいろありますが、あまり重いものは要らず、さりとて抜くのも決まりがつかない・・・
 ぶらぶら歩きまわり、結局一番上の端のカフェで マンゴークレープ と アイスコーヒー で一服。 甘すぎずおいしいクレープでした。
 ミストのシャワーカーテンがあるお店でした。 雲っていてそれほど暑くなかったのですが、晴れて暑い日は気持ちよさそうです。

道の駅 『川場田園プラザ』_d0264892_0472729.jpg
店の横に蔵作り風の一軒があって、見ていると次々に人が吸い込まれていきます。 なにかと思ったら、こんなところにも 『真田丸』 の特設ブースでした。 

道の駅 『川場田園プラザ』_d0264892_0545038.jpg道の駅につきものの地元農産物の産直所をひとまわり。
野菜も果物も、長野からでは珍しくありませんが、
「メロン」と名札のついたこちらは珍しくて、買ってみました。


※ 帰宅後食べてみましたが、
   まくわうり ほど香りもなく、
   淡白な甘さと味でした。


少し早めですが、宿に行きます。
ここから数分。 近いです。




 
by spring-ephemeral | 2016-08-24 01:09 | お出かけ ~関東・伊豆・箱根~ | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2016-08-24 17:33
 やっとコメントできる写真を拝見出来たので、久し振りの書き込みです。 平素の読み逃げ お許しください。

写真の瓜は 山陰地方では 金瓜 (キンウリ) と呼ばれて 各所に栽培しています。
子供の頃は おやつとして口にした懐かしいもので、現在も帰省すると
西瓜、メロンと並んで、ふる里では店先に並んでいます。
Commented by うつきよう at 2016-08-24 23:32 x
Hiro様、

 こちらこそ、このところコメントの機会を逃して読み逃げばかりで失礼しております<(_ _)>

 コメント欄にHiro様のお名前を見つけて、とても嬉しかったです。

 そうなんですか! 
 山陰ではごく普通に栽培されている瓜なんですね。
 緑のマクワウリはなじみがありますが、
 金色の瓜は初めて見たので、どういうものが知りたかったところでした。
 教えていただき、ありがとうございます。
 すっきりしました。
 栽培した方は山陰の出身かもしれませんね。

 
 
 
<< 川場温泉 『悠湯里庵』 ~外観~ 『名胡桃城址』 と 『沼田城址』 >>