高野山へ

<2016年5月3日>

 d0264892_2256993.jpgお天気が心配でしたが、なんとか持ちそうです。

かなり霞んでいますが、
どうにか富士山も見えて
幸先の良い旅のスタートになりました。

d0264892_22581397.jpg東海道新幹線で新大阪まで。
地下鉄御堂筋線に乗り換えて 難波 へ。
南海電鉄 「特急 こうや」 で 橋本 まで行きます。

d0264892_23205.jpgd0264892_2321496.jpgくるくると自動で座席が回ります。
すごい! と感心したら、
今はみんなそうだと、
ツレアイに笑われました。

d0264892_2352985.jpgd0264892_2354853.jpg
橋本駅もすっかり 『真田丸』 仕様ですが・・・ 降りるお客も少ないし、拍子抜けするほど静かで、何もない駅前です。

d0264892_23103040.jpg橋本で車を借ります。
トヨタレンタカー。 空色のヴィッツです。 

レンタカーのカウンターにも
真田の赤備え。

d0264892_2315172.jpgd0264892_2315302.jpgd0264892_23154776.jpg
「幸村の里へ」の大きな看板。 上田よりすごい。

d0264892_23191015.jpgd0264892_23192597.jpgd0264892_23194214.jpg
杉や、おそらく高野槙の林が続く山深い道をくねくね上って行くと、およそ50分弱で高野山です。
by spring-ephemeral | 2016-05-06 23:28 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/23123508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zuxtotabi at 2016-05-07 18:02
曇り空ながらお天気がこの日は持ってよかったですね。
同じ関西圏でもお天気が異なるので、お天気どうだったかな?と心配しておりました。
長い事、電車で旅に出たことがないので、ほう~今の電車はおしゃれ~進化してる!と感心しておりました。(笑)
行楽シーズンになり真田ゆかりの地へのツアー広告が尚更目立つようになりました。
関西圏ながら今回ご旅行されたところは、何時も素通り・・・。
続きを楽しみにしています。^^
Commented by shinmama at 2016-05-07 20:35 x
>自動で座席が回る
新幹線は 東京駅で 掃除のおばちゃんが必死で回していますので
自動を見たことがありません。
すごーーーいですね。

広島の在来線など 後ろ向きのままなので
乗客が自分たちで椅子を回転させるのですよ。(笑)

さあ、ブログが始まりましたね、、、楽しみにしています。
Commented by うつきよう at 2016-05-07 22:54 x
ニャン様、

 心配していてくださってありがとうございます。
 きっとそのおかげもありますね、夕方まで降らずにもちました。
 私鉄に乗ることがあまりないのですが、
 赤いヘッドカバーがおしゃれな電車でした。
 私も、このあたりはどうやって行くのかイメージが湧かずに空白地帯でしたが、
 初めて目にする風景で、新鮮でした。
 
Commented by うつきよう at 2016-05-07 23:08 x
shinmama様、

 ですよね~。
 「今は新幹線もそうだろう」とツレアイは言うのですが、
 新幹線、お掃除スタッフが手で回してますよね~。
 車掌さんがリモコンのようなものを手にしていて、次々にくるくる回っていくんです。
 遊園地のコーヒーカップみたいで、座ったまま回して欲しいと思いました(笑)
 shinmama様の雪の高野山を改めて拝見しました。
 あの道が雪だったと思うと、いやいや、本当によく歩かれましたね。
 
<< 高野山 1 ~奥の院~ 高野山 と 九度山へ。 >>