人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ工房のクワトロフォルマッジ

 東御市の高台にあるチーズ工房 『アトリエ ド フロマージュ』 。
 
 何度かブログに登場したと思うのですが、たいてい 生チーズソフトクリーム だったかと。

 ここのテラスに寄るのは生チーズソフトを食べるのが目的なので、いつもメニューなどろくに見もせず、注文していたのですが、
 あるとき、めずらしくメニューに目を通していると、目に飛び込んできたのがピザ、クワトロフォルマッジ

 え? 前からあった? 今まで全然気がつかなかった・・・

 さあ、そうなると気になって、気になって・・・

 で、食べに行きました。

チーズ工房のクワトロフォルマッジ_d0264892_14381880.jpg


チーズ工房のクワトロフォルマッジ_d0264892_14384535.jpg
この日は春霞で、八ヶ岳のほうまで見通せませんでした。

チーズ工房のクワトロフォルマッジ_d0264892_14401635.jpg
玄関脇にリスもお出迎え。
よくできています。 木彫りです。

チーズ工房のクワトロフォルマッジ_d0264892_14411736.jpg
平日ですし、夏の行楽シーズンはまだ当分ですし、落ち着いた店内です。
先客が立たれたので一枚。

チーズ工房のクワトロフォルマッジ_d0264892_14434935.jpgチーズ工房のクワトロフォルマッジ_d0264892_1444545.jpg
先にはちみつがきました。 さっぱりとマテ茶を注文。 ポットにたっぷり3杯分ありました。

チーズ工房のクワトロフォルマッジ_d0264892_14455311.jpg
じゃーん!

チーズ工房のクワトロフォルマッジ_d0264892_1446569.jpg
使用チーズは、ブルー ・ 硬質 ・ カマンベール ・モッツァレラ
ここのブルーチーズは国際コンクールで賞を取った逸品。 ブルーチーズの風味と香りがなんともいえません。
生地は薄く、パリパリの食感。 好みです。
美味しかった。
後で生チーズソフトを、と思っていましたが、ひとりで一枚はけっこうボリュームがあって、ソフトは断念。
だれかとふたりで来て、ピザをシェア。 で、ソフト・・・うん、次はそれがいい。

チーズ工房のクワトロフォルマッジ_d0264892_14511733.jpg

by spring-ephemeral | 2016-04-21 23:14 | 味だより | Comments(4)
Commented by よし坊 at 2016-04-22 11:21 x
じゃーん と言う表現が これか!待ってたよ! と気持ちが表れています。
チーズが好きでは無い僕でも楽しめそうな店ですね。
Commented by shinmama at 2016-04-22 17:48 x
だーーーい好きな クアトロフォルマッジ!!
「クアトロ」といっても、ただ、4種類のチーズというのではなく
ブルーチーズが たくさん入ってないと許せません。

これ、、途中から はちみつをつけて食べるとまた味が変わって美味しいですよね。

ウーーーム、 食べたくなってきた。
Commented by うつきよう at 2016-04-23 00:05 x
よし坊様、

 なによりロケーションが良いです。
 ケーキ類もおいしいですし、
 ソフトクリームは生チーズといっても、全くチーズ感はなく、後味良いですし、
 コーヒーは挽きたて、淹れたて。
 楽しんでいただけますよ~。
 

 
Commented by うつきよう at 2016-04-23 00:12 x
shinmama様、

 わかります! 
 ブルーチーズはポイントですよね。

 はちみつ無しでもいいんじゃない?
 と食べ始めは思うのですけど、
 はちみつをつけるとぐっと味わいが変わるので、やっぱり外せませんよね。

 ああ、私もまた食べたくなってきました(笑)
 
 
<< 春の妖精 ~カタクリ と ヒメ... 蕎麦とロケ地  >>