人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました。

 12月29日、
 折に触れて鉢植えの木や花を我が家の玄関に置いていってくれる植木屋さんが、
 白梅の鉢植えを持って、暮れのご挨拶にいらっしゃいました。
今年もありがとうございました。_d0264892_2322943.jpg


 暖冬とはいえ、庭の梅はまだ固いつぼみですが、
 さすがに鉢植えの梅は咲き初めています。
今年もありがとうございました。_d0264892_2334570.jpg


 ほんの数輪、開き始めたばかりというのに、
 ふくよかな梅の香りが、早やあたりに漂います。
 暖かくて暮れの実感が湧かないこのところでしたが、
 梅の匂いに、新たな年の訪れ間近を急に感じた午後でした。
今年もありがとうございました。_d0264892_239915.jpg



 今年のブログアップもこれが最後になりました。
 みな様から、いつもあたたかなコメントをいただき、幸せなブログ生活を送れた一年でした。
 今年6月で私のブログは4年目に入りました。
 RXRの頃を合わせると、6年ほどになるでしょうか。 早いものです。
 こうして続けてこられたのも、みな様とのご縁ができたおかげと感謝いたしております。
 来年も、変わらぬおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 
 
by spring-ephemeral | 2015-12-30 02:52 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by よし坊 at 2015-12-30 08:37 x
すっかりお正月の雰囲気。
パット明るく成った感じがしますね。
我が家はこれから墓参りに出かけます。
今年も一年間本当に有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by みやび at 2015-12-30 10:41 x
素敵なお写真とコメントに魅了された一年でした。
梅の花のふくいくとした香りがこちらまで漂ってくるような・・・。
来年はどのようなお写真が拝見できますか楽しみにしています。

今年も本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by zuxtotabi at 2015-12-30 13:22
今年は暖かな年の瀬ですね。
梅の花が咲いても不思議ではないような暖かさです。
梅の花が新年を待ちかねているように華やいでいますね。
長浜は、昨日、初雪となりましたが2時間程度で雪は止みました。
今年も一年、素敵な宿や風景などなどご紹介いただき、ありがとうございました。
遊びほうけいていた今年の我が家。
なかなかコメントも書けず大変失礼足しました。
これに懲りずに来年も何卒よろしくお願いいたします。
本当に一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Commented by パンジー at 2015-12-30 15:55 x
先ほど〆縄を玄関に飾りました。
神棚や仏壇に花を供えました。
いよいよ新年ですね。
梅の香りを感じながら、今年を思い起こします。
ほんとにいろんな事を教えて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します <m(__)m>
Commented by うつきよう at 2015-12-31 22:15 x
よし坊様、

 穏やかな年の瀬ですね。
 このまま穏やかな新年を迎えそうですね。
 1年間、いつもコメントを寄せてくださり、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。
Commented by うつきよう at 2016-01-01 00:20 x
みやび様、

 ありがとうございます。
 あたたかなコメントをいただいて、とても励みになります。
 他では拝見できない、素敵なアングルのお写真が多くて、
 私も、みやび様のお写真が楽しみです。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
Commented by うつきよう at 2016-01-01 00:40 x
ニャン様、

 あけましておめでとうございます。
 今、雪がちらついていて、少し白くなっていてびっくりしているところです。
 でも、うっすら白くなる程度で終わってしまいそうです。
 こちらこそ、ニャン様にいろいろな風景やお宿を見させていただいて、楽しかったです。
 ありがとうございました。
 今年もよろしくお願いいたします。
 良い年になりますように。
Commented by うつきよう at 2016-01-01 01:02 x
パンジー様、

 いいえ、いいえ、
 いろいろ教えていただいていたのは私のほうです。
 パンジー様のブログを拝見すると、興味深い様々なことが登場するので、
 いつも楽しみです。
 今年もよろしくお願いいたします。
 良い年になりますように。
 
 
<< 遅ればせながら・・・ イブに納車 >>