長門牧場でソフトクリーム

<11月9日>

『たてしな藍』 で一泊した帰りです。
雨は上がっていますが、雲は晴れません。
道すがらの展望台から霧が峰のビーナスラインが見えましたが、
冬枯れの風景です。
d0264892_0303050.jpg


いつもは素通りしてしまいますが、久しぶりに長門牧場に寄ってみましょう。 何年ぶりでしょう。
d0264892_0341864.jpg


お目当てはソフトクリームです。

d0264892_0351033.jpg
右が売店で、
ソフトクリームは中で売っています。

d0264892_0362869.jpg
牧場のソフトは文句なしにおいしい。
夏のころは長蛇の列ができますが、
さすがに、季節はずれ。 並ぶまでにはなりません。


d0264892_039097.jpg
外にひつじがいました。

お食事真っ最中。


あれ? あれ? あれれれ?

d0264892_0413735.jpgd0264892_042540.jpgd0264892_0424869.jpgd0264892_0432240.jpg

頭がどんどん下がっちゃう~!
by spring-ephemeral | 2015-11-23 00:26 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/22537483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よし坊 at 2015-11-23 11:00 x
長門牧場は知りませんでした。場所を今調べました。成るほど此所ですか。女神湖から先に行く事が無かったんですね。何かの機会に行ってみたいと思います。

たてしな藍の写真で干し柿が吊してありましたが・・・あれは食べて良いんですか?干し柿大好き人間が思わず反応してしまいました。
そしてトコロテンサービスもいいですね。トコロテンも大好きです。
Commented by うつきよう at 2015-11-23 22:17 x
よし坊様、

 はい、女神湖のちょっと先です。
 機会がありましたらぜひ!
 ソフトクリームはもちろん、牛乳もヨーグルトも、パンも、人気です。

 そうそう、干し柿、
 私も気になったのですが、聞きそびれてしまいました。
 ただ、2つ3つ、抜けているところがあったので、
 いただいちゃったお客さんがいたのかもしれません(笑)
 私、実は、どちらかというと心太苦手なのですが、
 「藍」の心太は美味しいので、楽しみにしています。
 
 
<< 上田城跡公園紅葉便り その4 ... 『たてしな藍』 2015年11... >>