人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅のローズガーデン 2015年5月

 5月末、庭でバラを育てている友人から今年も連絡がきました。
 「バラが見ごろになったから、見においでよ」

 喜んででかけて行きました。

 昨年の今時分は咲いていたのに、今年はもう終わってしまった花もあれば、
 昨年はまだ咲いていなかったのに、今年は見ごろの花もあって、
 今年の陽気はやっぱり変、と友人も首をかしげていましたが、
 全体に見れば、ほとんどが咲きそろう、今までで一番きれいなローズガーデンになっていました。

 たくさん写真は撮りましたが、失敗作も多くて・・・見ていただけそうな花を選んでみました。

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0264460.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0271198.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0275441.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_028919.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0283050.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0284417.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_029271.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0294583.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0301548.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0305610.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0311674.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0321430.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_032318.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_0344868.jpg

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_035651.jpg


友人は、私と、一緒に行った友人と、都合で来れなかった友人のためにバラを全種類切って、帰りに持たせてくれました。

友人宅のローズガーデン 2015年5月_d0264892_038857.jpg

しばらくの間、家の部屋は、もらってきたバラの香りが漂っていました。
by spring-ephemeral | 2015-06-09 00:42 | 花だより | Comments(4)
Commented by パンジー at 2015-06-09 11:41 x
素敵な米寿パーティーですね。
失礼ながら、最初はこんなに盛大な会とは思いませんでした。
お母様のために集まって下さるお友だちの多さに、お母様のお人柄を感じます。
思わず涙が出そうになりました。
そして負けず劣らずに娘さん(うつきようさん)も素敵なバラ友の惜しみないプレゼント。
人との繋がりがいとおしく思える日日々です。
今更ですが、反省させられました。
Commented by うつきよう at 2015-06-10 01:38 x
パンジー様、

 暖かいコメントを寄せてくださって、
 ありがとうございます。
 ゴルフをする人はコンペが大好きなのよ、と母は言いますが、
 みなさん母とラウンドしたことがおありということで、
 よく集まってくださったと、私もびっくりしました。
 持つべきものは友といいますが、
 出会いも繋がりも、望んで叶うものばかりではありませんものね。
 ブログを通してとはいえ、
 今、こうしてパンジー様やみなさまとおつきあいさせていただくご縁の不思議さとありがたさをつくづく思います。
 これからもどうかよろしくお願いいたしますね。
 

 
 
 
Commented by よし坊 at 2015-06-10 13:20 x
相変わらず見事な近接撮影を見させてもらいウットリです。
そしてどのショットからもバラの甘い香りが漂って来ます。
Commented by うつきよう at 2015-06-10 23:43 x
よし坊様、

 ありがとうございます。
 日中の日盛りはコントラストが強すぎて、
 上手く撮れないものですね。

 バラは種類も多くて、
 それぞれの花に個性があって、見飽きませんが、
 ずぼらな私は世話ができないので、
 バラを育てるのはまず無理だろうなあ・・・
 
 
 
 
 
<< 信州須坂 米子大瀑布 母を囲む米寿コンペとパーティ >>