人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_115597.jpg今回の沖縄旅行もJTBで手配してもらったのですが、
ご覧のような、「旅の過ごし方BOOK」 という小冊子をもらいました。

中に、「旅の過ごし方利用券」 が2種類ついています。
利用期限はこの5月10日まで。 使えます。

ひとつは「沖縄満喫クーポン」。 これで当該施設に入場できます。
もうひとつは「エースJTBお休み処」。 飲み物やお菓子がもらえます。

今回、このクーポンをフル活用させてもらいました。


<5月2日>
まず向かったのは、本部半島にある古宇利(こうり)島
翌日の天気があまり良くない予報が出ているので、天気の良いうちに行くことにしました。

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_272456.jpg
沖縄自動車道を終点の許田ICまで。 そのあとは主に58号線で古宇利島を目指します。
おおよそ1時間40分の道のりです。
沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_28524.jpg
途中にはサトウキビ畑らしい畑が広がります。
沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1302164.jpg
古宇利大橋を渡って古宇利島へ。 正面に見えるロケットのような 『古宇利オーシャンタワー』 が目的地です。

クーポンを入場券に引換えます。 なになに、カート付き?
案内に導かれるまま進んで行くと、カート乗り場に着きました。
沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_133259.jpg沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1334723.jpg
これに乗っていくらしい。
沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_135201.jpg
我が家のカート。
沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1362039.jpg


沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1372644.jpg
自動カートでうねうねと斜面を登って、
沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1382928.jpg
タワー入り口へ。
最上階4階の展望台に上がります。
沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1452936.jpg
ところで、我が家が乗った、ピンクのカート。 あれはラッキーカートなんだそうです。 記念のクッキーをいただきました。 まさにラッキー!

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1502354.jpg

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1505961.jpg

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1513939.jpg

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1521732.jpg

全長約2キロ。 なだらかな曲線の古宇利大橋です。

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1553965.jpg

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1561350.jpg

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_1563498.jpg
明日は、対岸の海沿いを通って、前方うっすら見えている島の先に行くつもりです。

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_202374.jpg「お休み処」クーポンでパインジュースを一杯。


沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_294674.jpg
島を一周する時間がなくて残念。 朝の30分の遅れがついてまわった一日です。
沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_2112684.jpg
だれも住んでいないかもしれませんが、味わいのある家です。

橋を渡って本部半島に戻ります。

沖縄の旅 1 古宇利オーシャンタワー_d0264892_2134273.jpg
伊江島の特徴のある姿が見えてきました。 ホテルは近いです。
by spring-ephemeral | 2015-05-08 02:22 | お出かけ ~四国・九州・沖縄~ | Comments(2)
Commented by ニャン at 2015-05-08 10:18 x
沖縄全土を取り囲む海は何処もとても綺麗ですが、古宇利島周辺の海はとびっきり綺麗ですね。
古宇利島オーシャンタワーそんなタワー私達が行ったときあっけ?と思いながら拝見。
タワーからの景色 美しいですね。
JTBのチケット、私達も沖縄に行ったとき、フル活用しました。^^
やはり沖縄の海は美しい。ちょうど爽やかな季節で爽快なドライブだったのでは?
続き楽しみにしています。^^
Commented by うつきよう at 2015-05-09 01:26 x
ニャン様、

 はい、私も、ニャン様のブログにはなかったぞ・・・と思いながらタワー内を歩いていました。
 2013年オープンだそうです。
 隣接する斜面ではまだ重機が作業しているみたいですから、
 完全にできあがっているわけではなさそうでした。
 海は晴れているほうが断然良いですものね。
 ちょっと強行軍でしたが、かいあってきれいな海を見るkとができました。
 街中の混雑以外は、爽快に走れて気持ち良かったです。
<< 沖縄の宿 1 『 ホテルオリオ... 沖縄へ 2015年5月 >>