人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄へ行ってきます

 今年のカレンダーを見ると、
 5月2日から6日まで5連休!

 盆・暮れと、あとは、カレンダー通りの土日・祝日が休みの我が家にとって、
 この5連休は、めったにない長期の休日です。
 
 さあどうしたものかと、考え、
 沖縄に行くことにしました。
 
 沖縄は、47都道府県のうちで、ツレアイも私も唯一足を踏み入れたことがない地です。
 まとまった日数がとれる今回、最適の旅行先と思いました。

 しかし、ゴールデンウィークというのは、
 たいていの割引は除外日ですし、それどころか、なにもかもが最も割高になる期間・・・
 おまけに混む!
 計画はしたものの・・・はあ、と出るのはため息。

 かといって、ツレアイがリタイヤしてお休みに余裕が持てるようになるのにはまだ10年近くかかりそうですし、
 仮にそれまで待つとして、
 はたして気力体力が残っているかどうか、健康状態や経済状態がどうなっているか、
 なんの保証もありません。
 さらに、今は元気でいてくれる母も、87という年齢を考えれば、いつなんどきなにが起きるかわかりません。
 今行けるなら、今しかない・・・

 (いかん、この期に及んで、自分自身に言い訳がましくなってきた・・・)

 ええい! 開き直って、
 明日から沖縄に行ってきま~す!

沖縄へ行ってきます_d0264892_2134216.jpg


 

 
 
  
 

 


  

 
 
  
 

 
by spring-ephemeral | 2015-05-01 02:31 | お出かけ ~四国・九州・沖縄~ | Comments(7)
Commented by ニャン at 2015-05-01 06:57 x
沖縄ですか良いですね。
行ける時に行く。思い立った日に行く。
それが一番。
沖縄旅、思いっきり楽しんで、思いっきり沖縄の味覚も満喫してください。
今、所用にて外出中。コメントへのお返事、書きそびれております。
申し訳ありません、、、、m(__)m
旅行後出発前に いってらっしゃい!と書き込みしたくって
うつきよう様へのコメント優先いたしました(^^)9842
Commented by ニャン at 2015-05-01 07:01 x
再び登場、すみません、、、、
コメント最後に数字が書き込まれていますが
タグボートにてのコメント 操作ミスで認証番号が書き込まれました、、、
ごめなさい、、、、。いってらっしゃいませ*\(^o^)/*
Commented by みやび at 2015-05-01 20:29 x
沖縄!良いですね~。
どこにお泊まりでしょうか?
ブログ、楽しみにしています。
いってらっしゃいませ(*´∀`*)
Commented by うつきよう at 2015-05-01 23:06 x
ニャン様、

 お忙しいなか、
 私へのコメントを優先してくださって、
 ありがとうございます。
 とても嬉しく読ませていただきました。

 本土の旅行とは勝手が違うので、
 イメージがわかなくて・・・

 ニャン様が沖縄にいらしたことがあったのを思い出して、
 以前のブログを拝見し直しました。
 参考になりました。

 行けるときに行く、思い立ったら行く。
 はい、その通りですね。
 お天気、ちょ~っと心配ですけど、 
 飛行機が飛んでるときだけでも良ければ、いいかな・・・っと。

 行ってきま~す(^^)/~~~
 
 
 
Commented by うつきよう at 2015-05-01 23:15 x
みやび様、

 ホテルがいろいろあって、どこに泊まれば良いのか、
 迷いましたが、
 昨年ニューオープンのホテルと、
 天然温泉のホテルを選びました。

 日本国内なんですけど、
 海外に行くみたいな気分がしています(笑)
 
 初沖縄、覗いてきますね。
 
 
Commented by よし坊 at 2015-05-04 12:45 x
おやおや連休に沖縄ですか!! 良いですね!!
どんな処に泊まって何を食べて来るのか楽しみです。ア 観光も楽しみです。
5月の沖縄は天候が荒れる事がありますがお気を付けて楽しんできて下さい。
Commented by うつきよう at 2015-05-07 00:08 x
よし坊様、

 お返事すっかり遅くなってしまいました<(_ _)>
 本日(6日)、無事帰って来ました。
 事前の天気予報では、少し怪しかった雲行きでしたが、
 ありがたいことに、滞在中は好天に恵まれました。
 初沖縄ですので、定番観光地をめぐりつつ、あちこち行って参りました。
 よし坊様が沖縄に行かれたときのブログも参考にさせていただきました。
 写真を整理しながら、少しずつでもアップします。
 またご覧になってくださいね。
<< 沖縄へ 2015年5月 今年もやってきました春の味 その1 >>