人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中にカタクリ咲く

 今年はいつもより、10日ほど早く、カタクリが咲きました。

 山の中の、人の手の入らない、全くの自然のままの群生地なので、きれいではありませんが、自然のたくましさを感じます。
 
山中にカタクリ咲く_d0264892_2322596.jpg


山中にカタクリ咲く_d0264892_23264173.jpg


 
山中にカタクリ咲く_d0264892_23304637.jpg


 
山中にカタクリ咲く_d0264892_2334431.jpg

 写真を撮ってから5日が経っています。 
 その後行くチャンスがなかったので、これが今年の見納めだったかもしれません。

山中にカタクリ咲く_d0264892_23465349.jpg

by spring-ephemeral | 2015-04-26 00:13 | 花だより | Comments(2)
Commented by パンジー at 2015-04-26 08:41 x
雪の残る白骨温泉のお粥さんにため息ついていたら、もうカタクリなんですね。
いつ見ても可愛い花です。
今年の季節は足踏みしたかと思うと突風の様に去っていき、ついて行けません(笑)
漸く奈良も御天気続きで、日中は半袖でいいほど暖かな日差しです。
いっぺんにつつじが咲き、山の緑も濃くなってきました。
Commented by うつきよう at 2015-04-26 22:48 x
パンジー様、

 今年の春をひと言で言うと、「まばら」
 お天気も、花の咲き方も、
 なんだかまとまりが無くて、まばらな感じ・・・
 そんななかでも、カタクリは咲きましたが、
 場所によってカモシカに花の蕾だけ食べられてしまって、
 「まばら」なんです(笑)

 明日は27度まで上がって夏日なんですって!
 でも朝は7度とか。
 一日の中に冬と夏が同居なんて、ついていけません(・_;)
<< 『サンヒルズ小田』 ランチ &... 白骨温泉 『白船グランドホテル... >>