人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の山、再び

<4月8日>
 この時期に雪が降ること自体は、そう珍しいことではないのですか・・・
 ただ、今まであんまり暖かだったので、戸惑ってしまいます。
 桜も満開ですし・・・
 そう、季節外れなのは、雪よりもむしろ満開の桜かもしれません。

 ここのところ、お天気がよくなくて行かなかった山へ、久しぶりに行きました。

 
雪の山、再び_d0264892_182243.jpg
時計の針が逆戻り? すっかり冬の佇まい。 雪は5センチ。 霧もかかっています。

雪の山、再び_d0264892_11811.jpg
杉木立も真っ白。


雪と霧氷の造形いろいろ。

雪の山、再び_d0264892_1204866.jpg


雪の山、再び_d0264892_1212815.jpg


雪の山、再び_d0264892_1215738.jpg

雪の山、再び_d0264892_1221354.jpg


雪の山、再び_d0264892_1225536.jpg

 
by spring-ephemeral | 2015-04-09 01:29 | 太郎山便り | Comments(4)
Commented by よし坊 at 2015-04-09 09:33 x
12時がチェックアウトは良いですね!超が付く一流宿の証拠でノンビリユックリ泊まりたいです。朝食も美味しそうで小食でも完食しちゃうんでしょうね。
それにしても大きな風呂。

雪が各地で凄かったようですね。桜に雪が積もっているニュースを見ました。温暖化の話はどうなってんだ?
昨日は暖国静岡も寒くてサッカーボランティアをしていましたが手がかじかんでしまいました。
Commented by パンジー at 2015-04-09 22:39 x
素敵なお写真にくぎ付け❢
それにしてもホントに逆戻りですね。
奈良では寒いだけで、見た目の変化は皆無(笑)
度々の雨と季節の乱高下に、花の命が短くなったようです。
残念です。
Commented by うつきよう at 2015-04-09 23:27 x
よし坊様、

 通常11時のチェックアウトが12時までなのは、ロイヤルロードのプランだからのようです。
 ロイヤルロードって、すごいですね。

 お風呂が11時まで入れるのも良いです。
 そうなんです。 我が家の朝食は和食ですが、家ではこれほどの量、食べませんもの。
 それがついつい完食です(笑)

 全国的に冷蔵庫の中でしたね。
 静岡もでしたか。ダウンジャケット復活ですね。
 今日は晴れましたが、風はまだ冷たかったです。
 
 
 
 
Commented by うつきよう at 2015-04-09 23:44 x
パンジー様、

 ありがとうございます。
 今季の冬は、初めから雪がどさっと降ってしまって、
 雪が積もった写真ばかりでしたので、
 冬でも撮れなかった写真が、今頃撮れました(笑)

 あれよあれよと言う間に桜が咲いてしまって、
 今週末には散ってしまいそうな勢いでしたが、
 この寒さで、どうにか持ちこたえそうです。
 5月上旬の気温の後は3月中旬の寒さだそうで、
 本来の今頃がどんな陽気だったか、もはや定かでなくなりました(笑)
<< 上田城跡・桜満開 笛吹川温泉 『坐忘』 2日目 >>