人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥、撮り揃えました

  「撮り揃えた」 と胸を張るほどの品揃えではありませんが、
 在庫に鳥写真が貯まっていたので、
 季節が移ってしまわないうちに日の目を見せてあげようかと、
 並べてみました。

 山の鳥はほとんどいつもの顔ぶれで、
 相変わらず、遠い・・・

 撮ったのは2月。 
 アップの写真はトリミングです。

<エナガ>
鳥、撮り揃えました_d0264892_040597.jpg

鳥、撮り揃えました_d0264892_0411911.jpg


鳥、撮り揃えました_d0264892_041443.jpg

鳥、撮り揃えました_d0264892_042482.jpg


鳥、撮り揃えました_d0264892_0465253.jpg

鳥、撮り揃えました_d0264892_0471344.jpg


<コガラ>
鳥、撮り揃えました_d0264892_0484652.jpg

鳥、撮り揃えました_d0264892_0493555.jpg


<コゲラ>
鳥、撮り揃えました_d0264892_0502726.jpg

鳥、撮り揃えました_d0264892_050499.jpg


<ツグミ>
鳥、撮り揃えました_d0264892_0515511.jpg

鳥、撮り揃えました_d0264892_0521742.jpg


鳥、撮り揃えました_d0264892_0524015.jpg

鳥、撮り揃えました_d0264892_053287.jpg


<カワラヒワ>
庭にやってきたカワラヒワです。
声だけはいつも聞こえていても、姿が見えずにいましたが、
一度だけ庭のソロの木にとまりました。
鳥、撮り揃えました_d0264892_057259.jpg

鳥、撮り揃えました_d0264892_0572185.jpg

by spring-ephemeral | 2015-03-19 00:29 | 植物・動物・鳥 | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2015-03-19 06:38
どれも良い雰囲気の写真です。
「撮り揃えた」  という語句も 私の今後のブログタイトルに利用させて頂きます。
タイミング良く 今日はこれから 春の彼岸で里帰り、この時期は我が家の庭には
恐らく ”穫り揃え”  間違い (笑)  ”撮り揃え” られる小鳥たちが来ていると思います。

帰広後に 撮り揃えて載せたいと思います。
Commented by よし坊 at 2015-03-19 08:28 x
山に行けば色々な鳥が撮れる。解って居ても機材のことを考えると や〜めた と成ってしまいます。
せめて静岡県の鳥サンコウチョウだけでも撮りたいと思っているのに、、、ダメですね、、、
Commented by うつきよう at 2015-03-19 23:32 x
Hiro様、

 ありがとうございます。
 「撮り揃え」、採用いただき、光栄です。

 私は、うっかり「捕り揃え」そうになって慌てました(笑)
 Hiro様が「撮り揃え」られたお写真、
 きっと一級品が並ぶと思うと、
 お帰り後のお披露目が楽しみです。
Commented by うつきよう at 2015-03-20 00:35 x
よし坊様、

 私が見つけられる鳥は、いつも同じで代わり映えしません。
 同じ山でも、「野鳥の森」みたいなところだったら、
 きっと、もっといろいろな鳥に出会えるのでしょうね。
 カメラも、300㎜のレンズでは、 
 鳥を撮るには小さいですよね。
 そうはいっても、大きなレンズは重いし、
 なんといっても、手が出ませんし、
 とうぶん、トリミングの出番が続くことになりそうです。
<< セツブンソウを見に 2015年3月 長野県内最高気温で庭の梅開く >>