人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春呼ぶ雨と思ったけれど・・・

<3月8日>
 少し標高の高いところは別にして、
 雪が混じることなく、一日雨になりました。

春呼ぶ雨と思ったけれど・・・_d0264892_22582858.jpg


春呼ぶ雨と思ったけれど・・・_d0264892_2314380.jpg


春呼ぶ雨かと思ったのもつかの間。
明日はまた雪になるとか。

我が家の庭の梅も、クリスマスローズも、
凍えなければよいけれど・・・
by spring-ephemeral | 2015-03-10 00:29 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ニャン at 2015-03-10 07:13 x
梅もクリスマスローズも雨にうたれ
しっとりと美しいですね。
いずれの花も色鮮やかで、春近しですね。(*^^*)
滋賀県も昨日は雨、今日の午後から雪の予報です。
春の淡雪となるのでしょうか?
Commented by よし坊 at 2015-03-10 09:01 x
まだ雪が降るんですか?大変ですね、、、
温々とした生活して居るのが申し訳無く思ってしまいます。
此方は彼方此方で満開のモクレンを見かけます。
Commented by shinmama at 2015-03-10 16:13 x

春の足音が かすかに聞こえ始めたのですね?

クリスマスローズの硬そうな蕾で 東京との差を推し量ると
もうそんなに差がなくなってきている気がします。

東京の春もひと休み、木蓮も冷たい雨に凍えています。
Commented by うつきよう at 2015-03-10 17:54 x
ニャン様、

 お帰りなさ~い!
 北海道は、1日置きくらいに大雪の報が届いていましたが、
 ご無事にお帰りで良かったです。
 ここのところ順調に暖かくなってきていると思っていましたが、
 今日は冬に逆戻りのような天気になりました。
 でも、雪が止むと、すぐに解けてなくなるあたりは、
 やはり春近し、を感じます。
 長浜も雪でしたかしら?
 今週は寒い日が続くらしいですけど、
 もうちょっとの辛抱ですね。
 花の便りが待たれます。
Commented by うつきよう at 2015-03-10 18:06 x
よし坊様、

 はい、雪が舞いました。
 でも、さすがに冬の寒さのような冷たさはなくなってきました。
 木蓮ですか!
 木蓮とお聞きしただけで、温かい風が吹いてきそうです。
 先日浜松に行きましたが、
 夏みかん?があちこちで鈴なりで、羨ましいくらいでした。
 浜松と言えば、はい、鰻、おいしかったです。
Commented by うつきよう at 2015-03-10 18:19 x
shinmama様、

 今日は東京も寒かったんですね。
 クリスマスローズも梅も、順調につぼみが膨らんできているようでしたが、
 ここで少し足踏みかもしれませんね。

 3月の声を聞いて、
 少々寒いかな?と思っても、ダウンを着るのにちょっと躊躇するようになりました。
 天気予報を見ていたら、明日も雪だそうなので、
 やせ我慢はせず、暖かくします(笑)
Commented by TanMatsui at 2015-03-10 22:37
春呼ぶ雨と思ったが!

天候が一転、ここに載せられた写真と 逆の風情を12日に載せます (予約投稿済み)
3月の広島の風情をご覧下さい。
Commented by うつきよう at 2015-03-11 00:44 x
Hiro様、

 わあ、それは楽しみです。

 12日ですか・・・
 長野も、一転、春近し、の陽気になっていると良いのですが・・・
 寒いと、出歩くのがおっくうになっていけません(笑)
 
<< 金平糖のような雪 回想のパレスホテルとフルーツケ... >>