人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~到着~

<2014年12月30日>

昨年の12月、カレンダーの日の並びの都合もあって、
我が家は29日まで仕事。
年末の休みは30日からになりました。

暮れの温泉一泊は、松本、浅間温泉の 『星野リゾート 界松本』 です。
2013年、テレビをつけて寝る母と、暗く静かな部屋で寝るツレアイの、両方が気兼ねのない部屋を探して見つけた、『界松本』 が良かったので、
翌年もまた行こうと、その時すでに決めていました。

2013年のときは、JTBの契約外の部屋でも、JTBを通すことができたのですが、
星野リゾートの宿の予約は、一括して予約センターで受けるようにシステムが変わり、
今回のように、JTBの契約外の部屋で、しかも半年も前の予約となると、すみやかにカード決済しなければなりません。
従って、JTBは通せず、私が自分でとりました。

『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~到着~_d0264892_2212026.jpg

『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~到着~_d0264892_2214961.jpg玄関には門松。(もちろん一対あるのですが、 タクシーが停まっており、撮れませんでした)







入り口前にもお正月の花。 すでに新年を迎える準備ができています。


『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~到着~_d0264892_2255043.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~到着~_d0264892_226627.jpg














ロビーで栗餡にチョコレートコーティングのお菓子と、
私と母はお茶を、ツレアイはスパークリングをいただきます。

テーブルの上には抹茶味のかりんとう。

『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~到着~_d0264892_2303958.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~到着~_d0264892_2305293.jpg『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~到着~_d0264892_231568.jpg

昨年は、次々に宿泊客が到着しても、3時まではチェックインにならなかったのですが、
融通が利くようになったらしく、早めでもチェックインの手続きと、部屋への案内をしてくださるようになりました。

『星野リゾート 界松本』 2014年12月 ~到着~_d0264892_2345453.jpg

通路の脇には鏡餅も。

いよいよ暮れが押し詰まったことを実感しました。
by spring-ephemeral | 2015-01-07 23:40 | 宿を楽しむ ~長野県内~ | Comments(4)
Commented by ニャン at 2015-01-08 17:33 x
勢い増す 星のリゾートですね。
JTB契約以外の部屋は、直でないと予約できなくなった。
なるほど上手くやってますね)^o^(
北陸山代温泉にも星のリゾートができます。
老舗旅館の改築?です。何処まで伸びて行くのか?興味深いです。
Commented by みやび at 2015-01-08 20:01 x
テレビのお正月特番に ここ数年「星野リゾート社長 星野佳路氏」が出演していらっしゃいます。
毎回、お話を聞くのを楽しみにしています。
その他5名、錚々たる方々も出演しています。

いつもは安曇野に宿泊するのですが 今度 長野に行くことになったらこのお宿に泊まりたいと思っています。
どのようなお部屋、お食事か、楽しみにしています。
Commented by うつきよう at 2015-01-08 22:13 x
ニャン様、

 年末年始、とか、5月の連休とか、とくに繁忙期の予約は、あらかじめカード決済が必要みたいなんです。
 直前キャンセル対策かなあ…という気がします。
 「星のや」系列はハードルが高すぎて、未だ縁がありません^^;
 「界」のお宿で、before-after がわかるのは、ここ「界松本」だけなのですが、
 食事が格段に良くなって、「貴祥庵」は「界」になって成功したと思います。
 
 「界」のお宿、これからも増えていきそうですね。
 
Commented by うつきよう at 2015-01-08 22:26 x
みやび様、

 星野氏のコンセプトは、
 「星のや」は「星のや」で、
 「界」は「界」で、はっきりしていますよね。
 お正月ではありませんが、
 テレビに出ておられるのを見たことがあります。
 これからも目が離せませんね。

 続き、頑張ってアップしますね!(^^)!
 
<< 『星野リゾート 界松本』 20... シクラメン >>