人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2

 『サンヒルズ 小田』 さんのお部屋を見学していると、そろそろ食事の時間です。

 メインホールの奥の部屋のうち、今回は一番手前の部屋でいただきました。

 お部屋全体と、テーブルの写真は撮り忘れ。
 部屋の飾りばかり写真に収めていました。
『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_1505424.jpg『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_151209.jpg『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_1513433.jpg『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_1514896.jpg

『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_153977.jpg
毎回2000円でいただくランチですが、
今回は2000円コース2300円コースの2種類。

予約してくれた友人が聞いたところによると、
黒毛和牛のビーフシチューとハンバーグは、
材料費高騰のためいったんはやめていたそうですが、
復活のリクエストに応えて2300円で再登場されたのだそうです。


『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_201199.jpg『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_202738.jpg
いつものようにクランベリージュースから。

クリスマスのポップコーンとともに。
ポップコーンはリビングで作りたてです。

『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_22573.jpg『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_222050.jpg
胡椒の風味が効いた野菜スープと
いつものキッシュ。

『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_232360.jpg『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_233685.jpg『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_234777.jpg

『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_241094.jpg『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_242410.jpg
サラダの上に散っているのは食用菊。

お口直しはほおずきのシャーベット。

『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_25444.jpg『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_255692.jpg


メインはいつも友人とひとつずつ頼んで、
お互いにちょっとずつ味見。



友人のビーフシチューと、

『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_291770.jpg『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_293142.jpg








私のコキール。

『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_2101840.jpg
デザートはプディング。

ボリュームはあるけれど、とってもお腹が楽。
手作りの家庭料理の安心感と味わいに、今回も満足でした。
『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_214296.jpg

春 ( http://aprilmoon.exblog.jp/20758658 )
夏 ( http://aprilmoon.exblog.jp/20921594 )
秋はハロウィーン ( http://aprilmoon.exblog.jp/21193684 )
そして冬のクリスマス。
折々の季節ごとに伺ってきましたが、
『サンヒルズ 小田』 さんは12月の営業で今年は終わり、来年の再開は4月です。

一年通って、ランチの内容はほぼわかってきましたが、
2000円のお値段でいただく価値は相当高い。

来年も、その時々のディスプレイとともに、ランチを楽しみに伺うことにいたします。
『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その2_d0264892_2243038.jpg

by spring-ephemeral | 2014-12-15 00:09 | 味だより | Comments(6)
Commented by よし坊 at 2014-12-15 11:35 x
此所は毎回見せてもらい感心します。センスがいいです。
男性客はどのくらいの確率で居るんでしょうか?
それとも女性ばかりかな〜?
Commented by パンジー at 2014-12-15 13:45 x
ディスプレイだけでなく、テーブルセッティングまで… 
そしてここまで届きそうな湯気の立つお料理に釘付け!!
来年のランチ報告も楽しみにしてます
Commented by うつきよう at 2014-12-15 23:47 x
よし坊様、

 私が行くのは金曜か月曜で、(営業日は金、土、日、月)
 ランチのみの営業ですので、
 男性を見かけたこともありましたが、やはり女性が多いです。
 でも、土日になると、違うかもしれませんね。
 男性にも満足できるボリュームだと思いますので、
 カップルとか、ご夫婦とか、ご家族とか、いそうな気がします。
 

 
Commented by うつきよう at 2014-12-15 23:57 x
パンジー様、

 お料理は2か月間、変わらないのですが、
 ディスプレイは、マイナーチェンジなさるようですよ。
 友人が、あるとき翌月に娘さんと行ってみたら、ちょっとずつ飾り付けが違っていたそうです。
 2か月ごとに飾り付けを変えるときは、定休日の3日間で総取り替えするそうですが、
 前のをかたづけることからやるので、大変だと、ご主人がおっしゃってました。
 そうでしょうね・・・
 来年も楽しみに行ってみますね(^_-)-☆
 
 
 
Commented by ニャン at 2014-12-16 05:29 x
今年は、クリスマスツリーを飾ることもなく
クリスマスが間もなく やってくことを思い出させてくれる飾り付け、素敵ですね。
お料理も とても美味しそう。特別感のあるランチです。
話は変わりますが、先週末から雪降りました?
私は、開田高原から昼神温泉へ行きましたが、やはり雪、積雪していました。
Commented by うつきよう at 2014-12-16 22:49 x
ニャン様、

 週末、上林温泉に行ったのですが、
 大雪になると予報が出ていて、覚悟してでかけましたが、土曜日はさほどでなく、ちょっと拍子抜け。
 でも、上林はさすがに志賀高原のふもと。
 午後から降り出して、翌朝起きてみれば30センチの積雪でした。
 帰りの道々ではだんだん雪は少なくなって、
 上田も5センチ近く降ったらしいのですが、家につくころにはほとんど融けてなくなっていました。

 ところが、今日(16日)、急に降り出して、あっという間に10センチ以上積もってしまいました。
 今年は雪が早いです。
 ほんとに温暖化なの? と疑いたくなりますよね。

 予報は雨だったのに!
 
 
 
<< 雪降りしきる 『サンヒルズ 小田』 クリスマ... >>