『サンヒルズ 小田』 クリスマスのディスプレイとランチ その1 

 ディプレッショングラスのミュージアムレストラン、『サンヒルズ 小田』 さん、
 11月、12月のテーマは、もちろんクリスマス

 はい、出かけてきました。
 実際は11月に行ったのですが、 ブログアップは今ごろに。
 あまり季節を外れない方が良さそうな記事を、先に先にアップしていたので、順に順に遅れて・・・
 それと、テーマがクリスマスなので、こちらは12月の声を聞いてからのほうが、雰囲気出るかと思い・・・

 ようやくアップできる運びとなりました。

d0264892_016191.jpg
すでに木は冬の様相ですが、
今見ると、
まだ暖かそうな空の色です。

d0264892_0203644.jpgd0264892_020572.jpgd0264892_0211546.jpg
今回は玄関を入るところから、賑やかでかわいらしいお出迎え。

d0264892_0252563.jpg

d0264892_0255442.jpgd0264892_0261597.jpgd0264892_026402.jpg
玄関を入ると正面にお出迎えのディスプレイ。

上に上がり、右手にメインホールがあります。
d0264892_0325449.jpg

d0264892_0352420.jpg

d0264892_0403758.jpg

d0264892_043144.jpg

このホールに、オーナーご夫妻がコレクションされているディプレッショングラスの、大きな展示棚があります。
毎回違う製品が並んでいますが、今回は白を基調としたガラス製品の数々でした。

d0264892_047424.jpgd0264892_0475834.jpgd0264892_0481478.jpg
d0264892_0511733.jpg
1930年代から60年代まで、
アメリカで流行したこちらのブローチは
販売なさっています。

ホールを抜けると、小部屋が3部屋。 早く来た方からランチをいただく好きな部屋が選べます。
一番奥にはやや広めのベッドつきの部屋。
d0264892_0552819.jpgd0264892_0554793.jpg

真ん中の部屋。
d0264892_0561093.jpg

廊下にもさりげなく置かれたコレクション。
d0264892_165778.jpg

部屋はまだあります。
玄関の左には、バーカウンターのあるリビング。 人数に合わせて、ここもランチ会場です。
d0264892_1102236.jpg

d0264892_1111391.jpgd0264892_111318.jpg
d0264892_11153100.jpg

d0264892_1122493.jpg

ポインセチアと赤いリボン。 緑のランプシェードがクリスマスカラーを演出。
右にさりげなくある、ビスクドールは、100くらい前のドイツ製。 衣装もオリジナルだそうです。 詳しくありませんが、「鑑定団」など見ると、お値段張りそうです。

こちらの家は、以前はどこかの会社の研修所として使われていたそうで、奥には和室もあります。
d0264892_1202048.jpg
d0264892_121829.jpg

床の間もこの通り。
d0264892_1213838.jpg
d0264892_122722.jpg

洗面所にもクリスマスの飾りが。
d0264892_1333015.jpg


今回は、どの部屋の飾り付けも楽しくて、たくさん写真を撮ってしまいました。
ランチの中身は次回にまわすことにします。
by spring-ephemeral | 2014-12-13 01:36 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/21386583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンジー at 2014-12-14 11:36 x
何時拝見しても素敵!! 
「かくありたい」とは申しません、申せません。
せめて玄関や洗面所くらいは真似させて頂いて…(笑)
人のため、見せるため、というより、自分が楽しむために!!
一つ【めんどくさっ】を減らすことにします。

Commented by みやび at 2014-12-14 20:52 x
いつもながら素敵レストラン♪
もう少し近かったら飛んで行きたいです。
ランチはどのようなお料理でしょう。
楽しみに待っています(*^-^*)
Commented by うつきよう at 2014-12-14 23:05 x
 パンジー様、

 「自分が楽しむ」ことが一番ですよね。
 『サンヒルズ小田』さんのディスプレイも、
 ご夫妻が楽しんでいらっしゃる雰囲気が伝わってくるからこそ、
 拝見しているみなさんも楽しくなるんでしょうね。
 私も、「家狭いし、スペースないし・・・」ということで(事実なんですけど)、
 なあ~んにもしない毎日ですけど、
 そこは工夫次第ですものね。 反省・・・
 
Commented by うつきよう at 2014-12-14 23:26 x
 みやび様、

 ディスプレイだけでも見に行きたくなりますよね。
 今回はクリスマスということで、
 ちょっぴり豪華なメニュー登場です。
 またご覧になってくださいね。
<< 『サンヒルズ 小田』 クリスマ... 久しぶりにカモシカです >>