落葉松の、黄金色の海

<10月30日>

 母と、北軽井沢の、「グリーンプラザホテル」 に日帰り入浴に行きました。
 その前に、ランチバイキング付きで、友人とも一度行っているのですが、その詳細は次の機会に譲るとして・・・

 母と行った10月30日は、素晴らしい快晴でした。
 ホテルのある広い敷地には、「おもちゃ王国」 という小さな遊園地もあって、そこに観覧車があります。
d0264892_0452217.jpg
ホテルのフロントで、割引券を購入できます。
 風もなく、晴れ渡ったこの日に乗らないで、いつ乗るの?
 というわけで、ふたりで観覧車に乗りました。
d0264892_0461820.jpg
地上65mだそうです。

午後3時。
まともな逆光と、ガラス越しなので、上手く撮れませんでしたが、
落葉松林や雑木林の梢が、黄金色の海のように広がっていました。

d0264892_048489.jpg
草津白根山。

d0264892_0483510.jpg
浅間山。

d0264892_1113475.jpg
落葉松林と雑木林。

d0264892_0544890.jpg
浅間隠山

d0264892_0553223.jpg
落葉松の梢


 


 
by spring-ephemeral | 2014-11-01 01:13 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/21261324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンジー at 2014-11-01 17:19 x
まぁ~、綺麗、素敵、これぞ山の秋❢
カラマツの芽吹きも好きですが、この紅葉も捨て難し…
いい御天気で、観覧車日和でしたね。
それにしても凄い季節の差を感じます。
素敵な景色をありがとうございます。
関西の秋真っ盛りには、もうちょっと時間がかかりそうです。
Commented by よし坊 at 2014-11-03 08:44 x
見事な紅葉です。
廃業してからすっかり行かなくなってしまった信州の紅葉狩り。
夏の定番軽井沢も気がつけば数年行っていない、、、
皆様のブログで楽しませてもらっています。
Commented by うつきよう様様 at 2014-11-03 14:16 x
 パンジー様、 

 この日を外したら、二度と来ないような良いお天気だったので、
 まあ、何年ぶり? と言いながら乗ってみました。
 落葉松林を上から眺めるのは初めてでしたが、
 思った以上に綺麗で、二人ではしゃぎました。
 桜は南から、紅葉は頂から、ですね。
 関西の紅葉もこれから拝見するのを楽しみにしてます。
 ブログのおかげで、日本の秋も長く楽しめます。
Commented by うつきよう at 2014-11-03 14:24 x
 よし坊様、 

 夏の定番、避暑地軽井沢は、
 昔の面影や雰囲気が、ずいぶんなくなりました。
 夏の盛りは、人、人、人。
 時季外れの、落葉松が散頃が、一番落ち着いて、軽井沢らしい雰囲気が漂います。
<< 伊豆、吉奈温泉へ 栗茸園オーナー感謝祭・・・でも... >>