ススキ輝く

<10月16日>
 ビーナスラインに再びでかけました。
 9月末に行ったとき、ススキの穂は出たばかりだったので、そろそろ開いただろうと思ったのでした。

d0264892_126307.jpg
          富士山が初冠雪した日でした。 霞んでしまいましたが、雲の中からその姿が現れました。

d0264892_1285666.jpg
          白樺湖と蓼科山

d0264892_1293413.jpg
          八ヶ岳

d0264892_130184.jpg
          南アルプス

そして、ススキの穂はすっかり開いて、むしろ遅いくらいでしたが、太陽の光に輝いていました。
d0264892_134690.jpg

d0264892_1342395.jpg

d0264892_1343486.jpg

d0264892_1344718.jpg

d0264892_135183.jpg


今頃は落葉松がきれいだろうと思います。 雪になる前に行ってみたいのですが、間に合いますか、どうか。
by spring-ephemeral | 2014-10-29 01:41 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/21251984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンジー at 2014-10-29 15:11 x
柔らかそうなススキの穂のたなびく姿は、何時見てもいいものですね。
秋の歩みの速い信州の景色に、毎年驚かされます。
奈良では漸くぼちぼちモミジが始まってきました。
今年は当たり年とか…  期待してる日々です
Commented by うつきよう at 2014-10-29 22:29 x
 パンジー様、

 ほんとうに、ススキが揺れる様は見飽きませんね。
 どう撮っても絵になる気がします。
 今年の紅葉は赤がきれいだと聞いて、
 さてどこに紅葉見物に行こうかとのんびり構えていましたら、 
 早や霜の便りで、焦ってしまいます。
 これで一気に寒くなるのかと思ったら、また寒気がゆるむのだとか。
 目まぐるしく温度が変わるので、
 体調くずさないよう、お互い気をつけましょうね。
 
 
<< くだものの秋 ~ブドウ~ 宇都宮 餃子 『みんみん』 >>