人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014

 『サンヒルズ小田』さんのお部屋をひと渡り拝見したら、ランチが始まる時間です。

 いつものように、先着順にお部屋を選べます。
 今回は広い和室にしました。
『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_2350112.jpg

 床の間がこんな感じになってました。
『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_23505239.jpg


 お料理はすべて奥様の手作り。
 お運びはご主人様です。 ご主人様がおひとりでされるので忙しそうです。

『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_23524655.jpg
まずはクランベリージュースから。
さっぱりと炭酸で割ってあります。

『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_2353362.jpg
ポテトスープ。
冷製かと思いましたが、そうではありませんでした。
じゃがいもの味がしっかりして、おいしいスープでした。

『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_2356936.jpg
前回、その大きさにびっくりしたキッシュですが、
ノーマルな大きさになっていました。
たぶん、ノーマルな大きさに戻ったのだと思います。

「お皿は50年前のウェッジウッド」
とご主人がさらっとひと言。
お皿なら割るリスクは少ないと思いつつ、
粗忽者は緊張します。

『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_23575713.jpg
グリーンサラダと、

『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_23583632.jpg
オクラの花。
花びらを胡麻風味のドレッシングをつけながらいただきます。

http://aprilmoon.exblog.jp/19800002/
私も以前写真をアップしていました。
私は刻んでノンオイルドレッシングで和えて食べますが、
花のまま食卓に出すのも、きれいで良いですね。

『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_014887.jpg
グリーンシャーベット。
ミントがきつ過ぎず、ほど良い香りでした。

メインに少し時間がかかるので、ちょっとひと息です。


メインは4種類から選択します。
『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_0113957.jpg
メニューボードが反射して見辛いのですが・・・

2種類選んで、二人で半分ずつ味見をします。
 ・ パティ メルト サンドウィッチ と
 ・ ブリスケッタ 
にしました。
『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_0155182.jpg
こちらが ブリスケッタ。

軽く焼いたフランスパンにクリームチーズを塗って、
具材を乗せて食べます。
ポテトチップスがたっぷりついてきます。

『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_0192672.jpg
こちらが、
パティ メルト サンドウィッチ。
分厚いハンバーガーのようです。
やはりポテトチップスと
ダイエットコーラがついてきます。

『サンヒルズ小田』 夏のランチメニュー2014_d0264892_0213059.jpg
デザートはヨーグルトババロア。


今回も美味しくいただきました。
メインのふた品はどちらもボリュームたっぷりですが、
以外とお腹は楽です。

もちろん奥様はプロといって差し支えないのでしょうが、
気取らない家庭の味、といったおもむきで、
お料理のとても上手な知り合いのお宅に伺ったような、安心感漂うひとときでした。

9月からは秋のメニュー。
ハロウィーンがテーマだそうです。
楽しみです。
秋もまた来なくっちゃ!
 
by spring-ephemeral | 2014-07-23 00:33 | 味だより | Comments(4)
Commented by よし坊 at 2014-07-23 07:03 x
やっぱり日本人の作る料理は良いですね!
とても美味しそうです。
食べる人の気持ちになって作るから美味しいんでしょうね。
Commented by うつきよう at 2014-07-23 22:15 x
 よし坊様、

 パーティー文化盛んなアメリカで長年暮らしていらしたご夫妻なので、
 人を招くことに慣れておいでなのと、
 やはり、奥様はお料理を作るのがお好きなのでしょうね。
 大変でしょうけれど、楽しんでもいらっしゃるのだろうな、と
 気持ちが伝わってくるお料理で、
 いただくこちらも、美味しく、楽しくなります。
Commented by shinmama at 2014-07-23 23:04 x

広島にも 奥様のお料理好きがこうじて レストランをされている方がいますが
やはり海外生活が長かった方です、というか
ご主人は まだ海外にいらっしゃいます。(笑)

料理をするのは嫌いではありませんが、
出来れば手を抜きたいと思ってしまう私なので、
このような女性を見ると 頭がさがります。
Commented by うつきよう at 2014-07-23 23:51 x
 shinmama様、

 やっぱり・・・
 というか、
 周りを見て、
 料理をするのが好きだったり、いとわなかったりする知人に、
 海外生活の経験あり、の人が何人かいます。

 日々三度の食事は作りますが、
 料理は苦手の私。
 人様をお招きして食事を振る舞うなど、
 夢のまた夢、です(笑)
 

 
<< 近鉄観光特急 『 しまかぜ 』... 『サンヒルズ小田』 夏のディス... >>