人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~

 5月に行った 『サンヒルズ小田』 さん。http://aprilmoon.exblog.jp/20772007
 小諸の高台にある、ディプレッショングラスのミュージアムレストランです。
 季節が変わり、7月8月の夏のディスプレイになったので、でかけてみました。

『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23195782.jpg
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23204594.jpg
ツツジが咲いていた庭も、夏ツバキになって、夏らしくなりました。

『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23242927.jpg『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23244151.jpg
玄関を入ったすぐのところ。 パッと鮮やかな色が目にはいってきました。
テーマは 「ハワイ」 。 右の籠にはレイがたくさんあって、首にかければ気分もハワイ。

食事の前に、お部屋を拝見させてもらいます。
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23294760.jpg『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23303268.jpg『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23305991.jpg『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23311591.jpg『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_2332013.jpg『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23322298.jpg
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23361957.jpg
どのお部屋も(造花ですが)ハワイの花とレイに飾られて、
明るい気分になります。


随所のディスプレイも、すっかり模様替えになっています。
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_2340205.jpg

『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23414997.jpg

『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23422776.jpg

『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23433092.jpg


棚のコレクションも、入れ替わっています。
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23461951.jpg


全部は写せませんが、いくつかご紹介。
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23471453.jpg
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23472841.jpg
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23474172.jpg
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23475686.jpg
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23481143.jpg
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23485482.jpg

こちらはAVON化粧品を買った方にあげたもので、貴重なシリーズだそうです。
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23505982.jpg

販売されているものもあります。 当時のアクセサリーも。 なかなか良いお値段です。
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23565181.jpg『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_23571095.jpg

オーナーご夫妻が、楽しそうにディスプレイされている様子が想像できる、飾り付けの数々でした。
さて、楽しみなランチです。
『サンヒルズ小田』 夏のディスプレイ ~ディプレッショングラス~_d0264892_023092.jpg

by spring-ephemeral | 2014-07-19 00:06 | 味だより | Comments(4)
Commented by パンジー at 2014-07-21 15:20 x
さっぱりと冷たいお蕎麦のイメージを膨らませた後にハワイアン❢
北方と南方を一辺に旅行した気分です(笑)
素敵なガラス食器も魅力ですが、ブローチ類にくぎ付け❢
帯留めによさそうです。
とはいえ今すぐ飛んでいくことも叶わぬ遠方…
ため息つきつつ…  でももっと気になるのはランチです (^^ゞ
Commented by うつきよう at 2014-07-22 01:06 x
 パンジー様、

 さすがパンジー様、目のつけどころが違いますね。
 他のお客様の間から割り込ませていただいたので、
 いまいちピントがはっきりしませんでしたが<(_ _)>
 大きさはまさに帯留めにぴったり。
 花のデザインが素敵なのがありました。
 なにせ粗忽者なので、ガラスの器も、小物類も、触らないように、触らないように・・・(笑)
 今回もランチ充実でした。
 アップ、頑張ります!(^^)!
Commented by よし坊 at 2014-07-22 08:12 x
無事帰国し一気読みしました。
オ!又行かれましたね。どんなランチが出るのか楽しみです。
そば 浅間翁・・・そんな事もあるんですね、、、細麺でシャープに切れたそばと艶で写真からは悪そうに見えませんが、、、残念でしたね。
オオムラサキが見られる生活環境とはなんとも羨ましいです。ライオンズクラブでオオムラサキと関わったときもの凄く勉強しました。一頭二頭と数える理由は 昔イギリスに留学した学者が英語の「ワンヘット ツウヘット」と数えていたのをそのまま直訳して一頭二頭と成った。と僕はオオムラサキセンターで教えてもらいました。
Commented by うつきよう at 2014-07-22 22:43 x
 よし坊様、

 わー! お帰りなさいませ~!
 お疲れのところ、ブログに目を通していただき、ありがとうございます。
 お蕎麦、期待が大きかっただけにがっかりしました。 
 おいしいお蕎麦屋さんを、またレポートいたしますね。
 はい、おっしゃる説が最も有力のようですね。
 「匹」で数えるのが普通とはいえ、蝶はやっぱり「頭」で数えたくなりますよね。

 美しいお写真がたくさん拝見できるのでしょうね。
 ブログにお邪魔するのがとても楽しみです♪♪♪
<< 『サンヒルズ小田』 夏のランチ... 美味しい蕎麦が食べたい・・・ >>