人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅のローズガーデン

 <5月29日>

 バラを育てている友人宅へ、今年もバラを見に行ってきました。

 95種、株数にして100を超えるということです。 個人の庭としてはたくさんあるほうだと思います。
 咲いてしまったバラ、これから咲くバラ、などありますが、
 写真を撮っただけで40種くらいになりました。
 彼女は全部に名札を立ててくれていたのですが、メモせず、どれがどれやら・・・
 記憶を頼りに、10種はわかりましたが・・・ 来年はメモをとってきましょう。

 いくつかを2度にわけてアップします。
友人宅のローズガーデン_d0264892_1195324.jpg
       <アイスバーグ>


友人宅のローズガーデン_d0264892_1203182.jpg


友人宅のローズガーデン_d0264892_120512.jpg


友人宅のローズガーデン_d0264892_121755.jpg


友人宅のローズガーデン_d0264892_1212490.jpg


友人宅のローズガーデン_d0264892_121579.jpg


友人宅のローズガーデン_d0264892_1222213.jpg
       <ロココ>


友人宅のローズガーデン_d0264892_1225152.jpg


友人宅のローズガーデン_d0264892_123383.jpg
       <ラプソディ イン ブルー>


友人宅のローズガーデン_d0264892_1315254.jpg
     <スイート ジュリエット>


友人宅のローズガーデン_d0264892_1273118.jpg
     <ジュリア>



友人宅のローズガーデン_d0264892_1381066.jpg

by spring-ephemeral | 2014-06-05 01:40 | photo exercise | Comments(2)
Commented by パンジー at 2014-06-05 18:56 x
奈良にバラで有名なお寺『霊山寺』があります。
バラが咲き誇る時期だけオープンするカフェがあるんです。
ようさんのお陰で思い出すことができました。
早速行かねば、そして薔薇アイス食べねば…
綺麗なバラのお写真拝見しながら、それでも口卑しく、<m(__)m>
Commented by うつきよう at 2014-06-05 22:38 x
 パンジー様、

 バラの時期になりましたね。
 あちこちの大小のバラ園がオープンし始めました。
 ここもあそこも見に行く時間はとれませんが、
 もし、薔薇アイスがあれば、なにがなんでも、時間作るんですけど・・・
 パンジー様のブログ拝見して我慢します。
 ぜひアップしてくださいね。
<< 友人宅のローズガーデン 2 『 サンヒルズ 小田 』 ~ ... >>