人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子に乗って鳥撮り ~コガラ~

 先日、ヤマドリが、ちゃんとヤマドリだと分かる写真がどうにか撮れたので、
 気を良くして、
 新しい花もなく、カモシカにも会わない日は、
 いつもより熱心に鳥を探すようになりました。

 鳴き声は聞こえても、なかなか姿を見つけられません。
 でも、シジュウカラだけはよくわかります。
 バッコヤナギにいるのも、シジュウカラだと思ったのですが、
 ズームしてみると、どうも違うようです。
調子に乗って鳥撮り ~コガラ~_d0264892_1154873.jpg
 家に帰って図鑑を見て、コガラだとわかりました。
 バッコヤナギからダンコウバイの枝に。
調子に乗って鳥撮り ~コガラ~_d0264892_1192094.jpg

 春の木の花と一緒に撮れて、季節がわかる写真になりました。(今回はトリミングしませんでした)

 
by spring-ephemeral | 2014-04-12 01:25 | 太郎山便り | Comments(6)
Commented by ニャン at 2014-04-12 16:13 x
コガラ、顔も可愛いですがポッコリとしたお腹も可愛いです。
鳥はよく動くので撮りにくいです。

季節感もある鳥の写真、素敵です^^v
Commented by よし坊 at 2014-04-13 10:13 x
コガラは山地に行けば撮影の機会もあるでしょうが僕のように平地の街の直ぐ横で鳥撮りをして居ると見る機会はまったくありません。
僕にとっては珍しい鳥を見せて頂きました。
Commented by パンジー at 2014-04-13 11:46 x
鳥を撮るなんて…
寝てる猫にも逃げられるモタモタな私には夢のまた夢ですね。
先日カワセミと遭遇するも、カメラをズ~ムしてる間に逃げられて…
何時の日か、せめてボケボケでない写真を撮ることを目標に、
そして動いてる物を撮るのは夢、と割り切って…(笑)
ようさんのブログで楽しませて頂くことに致します❢
Commented by うつきよう at 2014-04-13 20:31 x
 ニャン様、

 ほんとに鳥は、ちょこまかちょこまかとせわしなくて・・・
 コガラさん、食べたばっかりで
 ひと休みしたみたいで、
 私もシャッターが間に合いました(笑)

 花と一緒に撮れたら嬉しくなりました。
 でも、鳥撮りは難しいですねえ・・・
 

 

 
Commented by うつきよう at 2014-04-13 20:41 x
 よし坊様、

 私は水辺の鳥に縁がないので、
 よし坊様のブログで拝見するのが、珍しくて、楽しみです。
 
 鳥を撮ろう、と思うようになったのは、
 よし坊様の影響が大きいです(笑)
 
 
Commented by うつきよう at 2014-04-13 21:58 x
 パンジー様、

 山で会う鳥は、 
 なにもそんなにさっさと逃げなくてもいいじゃないの、
 と思わず愚痴ってしまうほど、逃げ足が早くて・・・
 コガラさんは、おなか一杯で、体が重かったのだと思います(笑)
 動く生き物はシャッターチャンスが難しいですよね~。
 パンジー様に楽しんでいただけるような写真が撮れれば嬉しいです。
 頑張ります。
<< 『つつじ亭』 2014年 3月 ヤマドリ、撮れた >>