人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくるみ

 庭の石灯籠がようやく表れてきました。
 雪が おくるみ のよう。
 かわいらしくて一枚。
おくるみ_d0264892_202260.jpg

by spring-ephemeral | 2014-02-25 02:01 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by よし坊 at 2014-02-25 15:26 x
ア!これも面白い。
何時も着眼点が素晴らしいです。
Commented by みやび at 2014-02-25 17:43 x
一瞬リス?て思ってしまいました。
可愛いで~す♪
石灯籠がすべて見えるまではまだまだ
かかりそうですね。
Commented by うつきよう at 2014-02-26 00:48 x
 よし坊様、
 
 ありがとうございます。
 めったにない大雪だったので、
 見たことのない景色に、つい目が向いてしまいます。
Commented by うつきよう at 2014-02-26 00:52 x
 みやび様、
 
 雪のいたずらですね。
 今日(25日)が暖かだったので、
 一気に見えてきました。
Commented by shinmama at 2014-02-26 08:22 x

豊洲でも日陰にまだ雪が残っていて びっくりします。
気温は ずいぶん高くなったのに、、、。

長野の記録的な大雪、、
うつきよう様のお陰で リアルな記憶が残る年になりました。
もう降らない?ですよね。
Commented by うつきよう at 2014-02-26 09:03 x
 shinmama様、

 う~~ん…
 こちらでは、もともと2~3月が雪が一番降る時期なんです。
 それというのも、今回のような、南岸低気圧がこの時期によく発生するからなのでして、
 量はともかく、卒業式に雪が降ることもよくありますし、
 「入学式までは降るよね~」と、いつも会話に出てきます。
 東京に雨マークがついたら、こちらが雪の可能性は大です。
 ただ、今回のような大雪にはならないだろうとは思いますし、
 降らないでね、と願うばかりです。
<< ちょっと大人に? 大雪 その後 >>